※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
妊活

産婦人科で不妊治療中。早く子どもが欲しいがうまくいかず、焦りと疲れを感じている。次のステップに踏み出す躊躇い。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

2人目不妊です…
去年6月から年末まで自己流のタイミング法で妊活して、今年に入ってすぐ産婦人科にかかってタイミング法でチャレンジしてました。
今通っている産婦人科は産科メインでタイミング法までしか行えず、なんとなく半年メドでやろうと思っててそのリミットが今月なのに今日生理がきてしまいました。
4月には排卵日と思われる日にタイミングを持って排卵促進剤?を注射で打ってダメ、先月はタイミングを持って排卵後に黄体ホルモンの内服薬を10日間飲んでもダメ…
ちょっと疲れてきました。

元々子どもは2,3歳差で欲しいと思っており、息子が2歳を過ぎたあたりからそのうちできるだろうと悠長に構えてるうちに息子は4月に3歳になり、ジリジリと焦りを感じてきました。
私は今年33、旦那は30になります。
リミットと言われる年齢までにはまだ少しだけ猶予はあるかもしれませんが、夫婦共に体力が落ちてきているので授かれるのであればできるだけ早く授かりたいとは思っています。
とはいえ、次のステップに行くにも躊躇していて…

オチのない相談にどうしたいねん!とツッコミが入りそうな話ですが、どうしても誰かにお話ししたくて…
同じような境遇の方のお話を聞きたくて書き込みました。
この先私はどうしてったほうがいいですか?

コメント

ママ

2人目不妊で、なかなか授からず9歳差になってしまいました。

不妊治療専門の病院は、検査とかもして貰えますので、転院をおすすめします。
不妊治療の病院に通うと、不妊に繋がる可能性のあることは治療を薦められるので、なかなか進まなかったりします。
でもその治療のおかげで無事に授かることが出来て、もっと早く不妊治療しておけば良かったと後悔しました😂
お金もかかることなので、旦那さんともよく話し合って、後悔のないようにしてくださいね😊