※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
子育て・グッズ

布おむつでうんちがおむつについてしまう時、簡単に落とす方法はありますか?

布おむつ使われてる方に質問です。

一歳一ヶ月の娘がいます。
紙おむつ節約の為に家にいる昼間は布おむつ使ってます。
うんちがコロコロの時はそのままトイレに流せばおむつの方にほとんどついてないので軽く洗ってバケツにつけてますが、少し水分の多いうんちの時はおむつにべたっとついてしまいトイレに落ちにくいですT^T
トイレの水流を使うのもなんかやだな…と思い、何か簡単に落とせる方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

きほ

トイレットペーパーの芯をとっておいて、スコップ代わりって感じで使ってポイすれば節約プラス時短になるのではないでしょうか\(^o^)/

山下

布おむつの上に一枚ソフライナーを敷いています^ ^
水っぽいうんちでも、ソフライナーがキャッチしてくれるので交換の際にライナーをそのまま捨てれば一緒にうんちも捨てられます^ ^

poppo.

コメントありがとうございます。
なるほど!
何か掻き落とせる感じのものないかなと思っていたので、試してみます( ^ω^ )

山下さん
コメントありがとうございます。
ソフライナーですか!
使ったことないのですが、ゆるいうんちがたまにだと、もったいない感じはないですか(´・_・`)?