※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後、発熱が続くことがあります。免疫や貧血、疲れが原因かもしれません。要注意です。

産後、発熱しやすくなった方いますか?😓

生後2ヶ月の子を育てています。
1ヶ月の頃に突然微熱が出ました。咳や鼻水などの症状はなく、熱と身体のだるさだけがありました。
産後、里帰りをしていたので外出はしておらず、コロナの可能性はかなり低いと思います。
その時は夜に微熱→翌朝に解熱→その日の夜も微熱→翌朝に解熱して以降回復という感じで治りました。

そして今も、また同じような症状が出ています。
夜に熱が出て、日中は元気で、また夜に熱が出ています。
産後2ヶ月だから免疫が下がっているのか、疲れが溜まっているのか、完母なので貧血によるものなのかわかりません。
ちなみに子どもはよく寝てくれるので、あまり寝不足感はありませんし、鉄分のサプリも飲み続けています。

これまで風邪をひくことはほとんど無かったので、体調の変化に戸惑っています。
産後は発熱しやすいのでしょうか??

コメント

はじめてのままり

産後すごい体弱くなりました💦
元気だけが取り柄で熱出すことなったですが、
産後もう、4回ほど熱出してます🥲

  • ママリ

    ママリ

    すぐ熱が出るので、こんなに体質変わるのかなーと驚きました😵

    • 6月4日
ふー

上の子の時は産後毎月のように体調崩してました💦💦
1年くらいでおさまったかなぁ、と思います🤔
二人目を産んだ今はまだ一度も体調は崩してません!

  • ママリ

    ママリ

    1年くらいですか…。私もいつか治ることを願います😅

    • 6月4日
mani

コメント失礼します😣
その後微熱は治りましたか?

  • ママリ

    ママリ

    治りました!それ以来、発熱はしていません☺️

    • 7月14日