※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆちん
子育て・グッズ

寝る時の格好について相談です。お風呂上がりの授乳後、半袖肌着に半沢ロスで寝かせていますが、寝付きが悪いため添い寝しています。バスタオルだけでは寒いか悩んでいます。

関東在住の方、寝る時どんな格好させてますか?
室温26度湿度60パーで保ってるんですが、お風呂上がりの授乳後は半袖肌着に半沢ロスで寝せています。12時前後に一度授乳で起きるのでそのあとはバスタオルも掛けてますが、寝付きが悪く寝たと思ってベッドに置くとバタバタして起きます。
仕方なく添い寝するとぐっすり寝ます。
添い寝の温もり効果なのかなあ?とも思いますが、バスタオルだけじゃ寒いのでしょうか?室温的に十分だと思ってたのですが、、。

コメント

ap

紛れ込む半沢ロスに
思わず吹いてしまいました😂
(半袖ロンパースかな?笑)

うちは暑くて暑くて!
なのでお風呂上がりからは
半袖ロンパースに
腹巻き付きのパジャマの下だけ履かせて
寝かせてます!
毛布はかけてますが蹴飛ばすので
だいたいそのままです!

  • ゆゆちん

    ゆゆちん

    わたしの趣味嗜好がばれてしまいお恥ずかしい、、笑
    半袖ロンパースというよりは半袖オールでした🥺笑

    やっぱし暑いですよねー💦
    わたしも腹巻きパジャマ購入しようと思います!

    • 6月3日
メメ

同じ4ヶ月に関東です☺️
うちは半袖ボディ+かぼちゃパンツか、ノースリメッシュボディ+ショートオールでガーゼのスリーパーで寝かせてます🙆‍♀️
26度あればバスタオルで充分だと思います。
たぶん添い寝の温もりと言うか、安心感がお気に入りなんじゃないですかね😃



取り敢えず半沢ロス…😂

  • ゆゆちん

    ゆゆちん

    半沢ロスお恥ずかしい限りです、、笑

    ガーゼスリーパー、6重と2重を持ってるんですがどちらのがいいんでしょう?
    ガーゼだけに質問重ねてしまいすいません🥺💦

    • 6月3日
  • メメ

    メメ

    26度あれば二重で良いと思います☺️
    朝方にお腹だけ冷えてなければ…程度で使ってます笑。

    • 6月3日
  • ゆゆちん

    ゆゆちん

    ありがとうございます🥺

    • 6月3日