※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょうざ
住まい

田舎に一軒家を建てました。夫が長男なので、結婚前から夫の実家で同居…

田舎に一軒家を建てました。
夫が長男なので、結婚前から夫の実家で同居か隣に家を建てると言われていました。しかし、敷地内の土地があまりいい状態でなかったため、夫の実家から車で5分位の場所で土地を購入し、家を建てました。その場所に建てることは、義両親が勧めてくれました。夫の職場から近く慣れ親しんだ地元であることには変わらないので、その場所に決めました。
最初は、義実家と同居も覚悟していたのが違う場所に建てられてよかった(義両親が嫌いなわけではありません。いろいろ助けてもらい感謝しています。)と思っていたのですが、どうせお金を出して土地を買うなら、子どものことを考えてもっと教育環境や交通の便がよいところを検討すればよかったと後悔しています。
以前住んでいた所より職場や買い物や病院に行くのも遠くなり、不便に感じることが増え、毎日のように落ち込んでしまいます。
家を売る、引っ越す、ということは考えてないので、このまま住み続けるにあたり、気持ちが前向きになるようなアドバイスいただけたらと思います。(しっかり考えなかった自分が悪いのはわかってますので、批判は遠慮していただけるとありがたいです。)

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も夫が長男で義実家の敷地内に家を建てます😌
田舎住まいなりに今は賃貸で、市の中心部、病院やスーパーやコンビニ、幼稚園もギリギリ徒歩圏内です。
しかし義実家の土地に引っ越すとどこに行くにも車で最低10分は走ります😅
幼稚園に至っては20分。小学校に上がったら徒歩4、50分です😅
それでもやっぱり家族が近くに居るって良いなと思ったので義実家の土地で決めました😌✨
義両親にはよくしてもらっているので、時々一緒に食事したり、近ければ気軽に出来るのも楽しみです!
子供が大きくなったら一人で歩いて遊びに行けたりしてよくないですか?!
お店や病院が多少遠くてもどうせ車を出すならそんなに変わらないかな〜と思うし、ネットショッピングなども活用しながら生活していくつもりです🥰

  • ぎょうざ

    ぎょうざ

    ありがとうございます😊

    似た環境の方の前向きな意見が聞けて嬉しいです✨
    どうせ車を出すならそんなに変わらないという考え、たしかに!!と思いました🤣

    • 6月3日