※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
ココロ・悩み

ママ友との会話で落ち込むことが多く、ストレスでケーキやスタバを欲しくなる悩みを持っています。同じような方はいますか?

お喋りが苦手なので、ママ友は無理に作らない!と思っています。
しかし送り迎えで同じクラスのママさんとの会話によって、「今日はたくさん話せた♪」とか、「今日は上手く話せなかった…😱」と一喜一憂する自分が嫌です😭
たいてい落ち込む日の方が多いです。
毎日落ち込んでしまうのが辛いです🤣
そしてストレス発散の為にケーキやスタバを欲してしまう…😋
同じような方いませんか?🙄

コメント

ママリ

同じですー😭

娘が今通園しているのですが、同じクラスの子達は2人目以降のお子さんが多々で…
その時点で1人目の我が家は他のママさん達と違う雰囲気もあり。。😅

他のママさん同士で談笑されているのを見ると輪に入りづらくて、さっさと帰ってきてしまいます😂一応挨拶だけは元気にする様にして(笑)、きちんと返してもらえてるので良しとしてます🤣
そして帰宅してから娘のお昼寝中に爆食いしてます🤣🤣🤣ご褒美のスタバやケーキなども買っちゃう時ありますよ❤️笑

甘いもの食べて発散しましょ〜!!😭✨

• 苺

それは辛いです😭
    もう他の皆さん同士は数年の顔見知りなんですね😭
    クラスメートじゃないし、ぼっちとか仲良しとかそういうの気にしない、とは思っていても、やっぱりちょっと気になったり…😓
    周りを気にせず堂々といきたいです😅

• 6月3日
はじめてのママリ

私もです。
みんななんでそんなに仲良くなれるのだろう?と不思議に思っています。
友達も0に近いので、私に原因があるのだと思うと余計につらいです。

• 苺

皆さん自然に話せてて、本当すごいです😭⭐
    嫌われてる?!とか自意識過剰になってしまいます😱
    別に私のことなんて好きでも嫌いでもないとは思いますが🤣

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

同じです!!!
話せた〜!!と思ったら今日はだめだったな…と考えて
落ち込んだら好きなもの買って食べて元気だしてます😭

今年から入園したのでまだまだ緊張続きでお腹が痛くなる時もあります(笑)

人見知りですが仲良くなりたいなーと思うのですがなかなかうまく話せないです🙀

• 苺

せっかくのご縁なので、仲良くなりたいという思いもありますよね☺️
    一緒にランチ…とかそこまではちょっと嫌ですが、会っている時は楽しくお喋りしたいです😍
    私も変に緊張してしまいます😭

• 6月4日