※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆめろ
子育て・グッズ

次男の聴力検査でリファーが出て心配。明日大学病院で精密検査予定。同じ経験の方いますか?

先月無事に出産できて一安心していた矢先…次男のスクリーニング検査をしたところ両耳がリファー。
一ヶ月検診でも両耳共にリファー…。
産婦人科で紹介状をもらい明日大学病院で精密検査をします。
この子にもし聴力がなかったらどうしよう…と不安で仕方ないです。
スクリーニング検査2回リファーで聴力に問題なかった方っていらっしゃいますか?

コメント

れいきんぐ♡

はーい!全く同じ状況で、大学病院で眠らせて脳波を図る検査をしてもらい、問題なしでした✨
手をパチンって鳴らしたらビクってなりますか?

• まゆめろ

まゆめろ

脳波の検査は来月やることになりました!
    なります!
    上の子達が騒いでたりして泣いたりもします!

• 9月11日
  • れいきんぐ♡

れいきんぐ♡

なるならきっと大丈夫ですよ✨
    聞こえてます♡
    産婦人科のやつ、簡易らしいですからねー!

• 9月12日
新米ママさんゆま

うちも両耳リファーでしたー!
1ヶ月検診終わってすぐに国立医療センターに紹介状を握って行きました

精密検査をするつもりで行きましたが産院とは違う簡易テストで両耳ともパスが出て一応精密検査をしてもいいが呼吸が浅くなったり脈が弱まることがあるといわれパスが出たから様子を見る事にしいまに至ります。

モロー反射もしてたから聞こえてそう。とは思っていたのではじめの産院でのリファーはなんだったのかなぁ...と今でもなぞですが

そんな息子ももうすぐ半年になりますが電話が鳴ったら起きちゃうくらい反応もあるから大丈夫かな。と

産院での簡易テストは一概には言えないけどわりとリファー出やすいみたいです。
まだ赤ちゃんも生まれたてで聴力事態未熟で反応が弱いことも多々あると国立の先生も言われてました。

心配になりますよね。。
検査の結果が良好でありますように!

• まゆめろ

まゆめろ

大学病院で簡易検査はクリアしましたが一応脳波の検査もとゆうことで来月やることになりました!
    上の子が泣いたり騒いだりしてると起きるし泣くし
    まさかひっかかるとは思ってなくて…

• 9月11日
  • 新米ママさんゆま

新米ママさんゆま

大学病院での簡易検査クリア良かったですね!\(^o^)/

どの程度でクリアとか詳しく聞かなかったので分かりませんが同じ簡易検査を始めの産院でパスしていたら精密検査をしたりはしないわけだし、「念のためしてもいいよ?」といわれたのをうちは断りました

わりと引っ掛かる赤ちゃん少なくないみたいなので簡易検査をクリアしたんだから大丈夫!と我が子を信じましょう(*^^*)♡

なんであれうちの子♡
    二人のお子さんのお世話などでも大変だと思いますが子育て楽しみましょう\(^o^)/

• 9月11日