※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ストレスのない同居ってあるんですかね、、、?学生時代高大、寮生活して…

ストレスのない同居ってあるんですかね、、、?

学生時代高大、寮生活してきましたが、それとは
やっぱり同居ってちがう感覚です。

料理の(メニュー)得意苦手は最近伝えれるようになりましたし、日常生活の会話はそれなりにできてもいますし、三食じゃなくて、作れるときにでいいと言ってもらえたり甘々な同居かもしれませんが、
やっぱり気を遣うというか、
・他人と生活してる
・自分と娘・夫の他の存在が居る
というので大なり小なりストレスを感じてます。

(同居地が、都市部から離れ、息抜きも出来ない(このコロナ禍で尚更)、
田舎で、個人情報的な話も多少筒抜けだったり、おばあちゃん絡みの訪問者が多かったりの部分もあるとは思います。)
普段の生活は、80代の義祖母と娘と私の3人生活です。
上記の、ストレスのない同居している方、または同居嫁さんいらっしゃいますか😯?

夫は、嫌なこと・直してほしいこと・料理頼んだりとかを伝えて行けば大丈夫、住んでいけるってずっと言っています。私は、なんか、それだけじゃないというか、、、
どうしようも解決しようもない心の性質気質?で同居が無理なのかも知れません。
仕事柄休みがまとまってあるので夫にさえ、たまに、娘と2人でいたいと思ったりします。
そもそも子どもと出会えて嬉しいけど、結婚して子供がいる今も仕事復帰したいし、結婚が向いてないのかな😂

まとまらなくなりました😭すみません😭

コメント

ɴᴀᴄᴏ

私も義祖母と義母、義父と暮らしてます✋
旦那が全然出ていく気がなさそうなので、イライラしてます(笑)
義妹もよく実家に帰ってくるので、なんか家族4人のプライベートが無いな〜て思います🥲