※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

昨日は息子の予防接種で、うんちの問題やお風呂での事故があり、ワンオペで大変だった。失敗が続いて嫌になる。

昨日は初めての予防接種だったのでいつもよりもさらに息子に目を配り、なるべく大人しくさせてたんですが

便秘気味で力んだ後に唸って最終的には泣いたので(その前にうんちがそこまで降りてきてるか2回くらい肛門付近を綿棒で刺激し先っちょだけ少し入れて突っついてウンチがつかなかったので、自力で少しは出してくれてたので、やめました)

今度は本格的にやって出してあげようと3回目の綿棒浣腸しちゃって成功して、大量のうんち出してくれ顔はスッキリした顔してくれたんですが

うんちまみれになったのでついでにそのままお風呂入れさせて洗ってたら、最近は首が少し据わってきたし、体も大きくなりベビーバスがちょうどよく入れる感じになったので油断して

頭流す時、頭抑えるのに指が支えきれなかったので最近は頭支えず片耳ずつ指で押さえて流す洗い方をしてて今日もやってたら息子が動いてそのままお湯に沈んで顔ダイブして溺れてお湯少し飲んで、耳にもお湯が入ってしまいました、、

もちろんいそいで抱き上げましたが
息子はくしゃみしてそのあと今のところ普通で大人しくしてお風呂終わったんですが

失敗ばかりで息子に申し訳ない、、
やるしかないからワンオペしてるけど、ダメすぎて嫌になる(T . T)

相談というより愚痴ごめんなさい

コメント

わたしも息子がお風呂中にモロー反射起こして頭びょん!って上にいって水に浸かったことあります🤣🤣育児は反省の連続です(笑)3人育てても3人目で痛恨のミスとかしまくりです🤣人間みんな完璧じゃないので大丈夫です!赤ちゃんの命に関わらないようにだけ気をつけてあとは気楽に手抜いてやってます🙏🏻(笑)ワンオペ育児お疲れ様です😭お互い頑張りましょう😭✊🏻

• いちごおれ

いちごおれ

こんな事しちゃうの私だけ?て思ったら、ちょっとホッとしました☺️💦笑
    やっぱり、動くとやりづらいですよね😅

ありがとうございます!私も、気をつけながら育児頑張ります💪

• 6月3日