※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

4歳児の目の状態について相談です。花粉症でステロイドの目薬を使用し、最近目薬をやめたら黒目周りが濁っている感じが治らず心配です。緑内障の副作用が心配です。経験がある方、同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

4歳児の目のアップの写真あります!

閲覧注意です😞


3月頃から花粉症で
ステロイドの目薬を約2ヶ月してました。
最近やっと目薬無しでも
目をかかなくなったので
目薬をしていません。

花粉の時期に目が充血してるのは
しょうがないのかな?と
気にしてなかったのですが
目薬をやめて約1ヶ月。
黒目の周りが濁ってる?感じが治らず
気になります。
明日薬を処方してもらった小児科に行く予定なので
そこで聞いてみますが心配で、、💦

ステロイドの入りの目薬は
子供でも緑内障になることが副作用としてあると
説明は受けてましたが
もしかして???と思ってます😭💦

もし、経験がある方
同じようになったことがある方
なんでもいいのでお話しお聞かせください😭😭

コメント

ママ

黒目の上の部分だけ
濁ってる感じです。
下の部分、横は濁ってません。

はじめてのママリ

同じく上の子が花粉症でステロイドの目薬とアレジオンの目薬してましたが、ステロイドは1~2日しかしてません😥💦
ステロイドの塗り薬と違って目薬は強いので2ヶ月は長すぎだと思います💦

あと目の事なら小児科ではなく眼科ですよ💦
画像見ても充血してますし、早めに眼科行った方がいいと思います💦

  • ママ

    ママ

    説明不足ですみません!
    1週間連続で使っちゃダメ!とのことだったので
    6.7日連続で使って
    少ししたらまた使って、と言う感じでした!

    • 6月3日