※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

人工授精1回目でリセット。周りの励ましに不安。休憩も考えるが、親になる資格があるか悩む。仕事休めず、無理を感じる。

人工授精1回目、今日リセットになりました🥲

毎回毎回リセットするたび泣くのも飽きて...なんて
強がる反面やっぱり泣く(笑)

周りからはまだ若いんだから大丈夫だよ!って
励ましてくれるけど、そうじゃない感があって😭
旦那からは、休憩したら?って言われるけど、
去年妊活したばかりなのに休憩早くない?って思う...。

リセット来た日は仕事休んで寝たいけど
そんなの無理だぁ。なにがいけないんだろう。
親になる資格ないのかなぁ。

コメント

N

申し訳ないですが、人工授精なんて大して確率上がらないのでそんなに期待しない方がいいですよ😂
私も人工授精3回やりましたが一度も受精することなく終わりました😂
正直、人工授精はダメ元で1ミリも期待せずやってましたが、諦めたところで来てくれるわけでもなかったです😥
体外受精でやっと授かりました😂

ののさんは何も悪くないです。
本当にすぐ妊娠できる人との差を感じますよね。
リセットした日に会社で泣くこともありました😂
休憩する時間が勿体無いですよね。
若さ関係ないし、普通に妊活するからにはすぐ欲しいです!
35歳超えててもすぐ妊娠する人はするし、20台前半でも不妊治療でしか授かれない人もいます。
私は今年26ですが、23歳から妊活してました😥

リセットしたらたくさん泣いて、本当に好きなことして、好きなもの食べて、旦那にたくさん甘えさせてもらうに限ります!

もちろん人工授精で妊娠してる方もたくさん居るので、あくまでも上記は私個人の意見です。不快でしたらすみません。
1周期でも早く授かれますように🙏

あーちゃん

私も4年以上不妊治療して、流産もして、何度も泣きました😭
友達の妊娠の報告も素直に喜べず、そんな自分が嫌になり泣いたこともありました。。

ののさんだけじゃないです。
大丈夫ですよ、何も悪くないです!
妊活しているみなさんも同じ気持ちだと思います。

しんどい時は仕事休んで、ゆっくりしてください😊

ママリ

お気持ち本当にわかります🥲
私も通院中で、来月人工授精へステップアップする予定です!

2年以上不妊治療でなかなか結果出なかった友人が、人工授精1回目で授かったので、私ももしかしたら、、って少し期待してます☺️

少しのことでイライラしたり、生理来るたび悲しくなったりって不妊治療ってストレス感じますよね💦

美味しいもの食べたり、好きなことしたり、リラックスしたりー、とか心のケアも大事だと思います☺️

でも我慢せず泣きたい時は思いっきり泣いて、また次頑張るぞ!って思えるまではゆっくりしてもいいと思います💦