※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるのが難しいです。椅子から降りたり、暴れたりして食べないことが多いです。食べる時は味付けでも食べるけど、暴れることも。工夫している方、どうですか?

離乳食についてなんですが、、
8ヶ月にはいってくらいから、椅子から降りようとしたり、暴れてなかなか食べてくれません😅😅
つかまり立ちしながらとか、オモチャであそびながらとか、ながらで20分程かけて食べおわります😢
机も服も地面もオモチャもぐちゃぐちゃ🤦‍♀️
食べる時は食べるんですが、食べない時は2口くらい食べて残します。
味つけたら食べるかなと思い、Bfの味付けの元?粉?などをつかって、味をつけてもやっぱり暴れます🥺

これから3回食になるのか〜と正直憂鬱です😢

ご飯が嫌なのか、椅子がいやなのか、、
今までは座って沢山たべてたのに、、

みなさんは、どんなかんじですか???
なにか工夫していますか??😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはハイローラックに乗せて食べさせているんですが機嫌が悪いと体反ったりします😣
機嫌がいいと机をバンバン叩いてウキウキしてるんですけどね🙄🙄

1日2回で、1回の量はトータル60g前後です😭
息子にしてはよく食べるけど周りの赤ちゃんからしたら全然食べてないなあと思いながらもうすぐ3回食をむかえます😬😬

今は離乳食を好きになってもらって慣れてもらうためと思うと嫌がったら速攻やめるようにしています!

絶対大きくなったら食べるので!

それにミルクなら1歳まで、フォロミならそれ以降も飲めますし、母乳でもあげれます!

なのでそこまで無理に食べさせなくてもいいと思います!ママが疲れて嫌になってしまうので😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょう👍👍

• 6月5日

我が家はたまーに降りたそうにしてるのですがそういう時は食べてくれるの優先で歩きたべとか行儀が悪いですがさせてしまいます🥺💭

それかうちは好きな物(バナナ)を渡して食べてる時にお口が空になった瞬間ご飯入れちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も食べてくれるならと、立たせて食べさせちゃうし、バナナとかヨーグルトで釣って口に入れちゃいます😅(笑)
    やっぱり皆さん一緒なんですね😳
    もう少し頑張ってみます👍👍

• 6月5日
はじめてのママリ

うちはおかあさんといっしょの録画を流しながらしか工夫してないです。😂
好きなコーナーはテレビ内容に意識が向いていて、指はスプーンやヨーグルトのあき容器をもち、お口だけは一生懸命動かしてくれてます。

急に食べなくなったってことは、まだお腹すいていない、とかミルクで満たされてる、オナラやウンチ出なくてくるしいとかはなさそうですかね?椅子は地に足つきますか?

三回食になったら我が家は夜中起きなくなったので、悪いことばかりじゃないですよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近はおかあさんといっしょを流すようにしてます👍👍

たしかに、そういう可能性もありますね😳
    様子見ながら、あげてみます!!
    ありがとうございます😌

• 6月5日
mona

座って食べずに暴れるときは、もうつかまり立ちさせて食べてもらってます😭
良くないんですけどね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、私も立たせてあげちゃってます😅😅

• 6月5日
  • mona

mona

今は食べてもらうこと意識して、マナーはもう少し先かな〜って思ってます😭

• 6月5日