※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊活

夫の精子の状態について心配です。フーナーテストで精子の動きが悪いことがわかり、妊娠できるか不安です。不妊治療専門の病院に相談しようと考えています。自然妊娠の経験がある方、いますか?

夫の精子についてです。
この間フーナーテストを初めてしました。事前に詳しい説明がなく、仲良ししてから12時間ほど経過していました。
先生からは数は結構いるけどほとんど動いてないね、まぁ12時間くらい経ってるのもあるだろうけど、、と言われ心配になりました。夫に伝えるとショックだったようで精子ルーペを使用し、自分でも観察していましたが2時間くらいすると動きがかなり悪くなっていました。運動率が悪いのでしょうか??妊娠できるのか不安になってきました。。今月リセットしたら不妊治療専門の病院に行こうとは話してます。こんな感じでも自然妊娠した方いますか?

コメント

ふじりんご

うちも一人目のとき、ほとんど動いてないね~
と言われたときに妊娠してました。
先生には
元気なのが一匹でも居れば良いからあまり気にしないでね。
と言われました😃

• いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね、それ聞いて安心しました☺️

• 6月3日
stmnr

フーナーテストは他の色々な要因でも不良になることがあるので1回だけの結果で気にすることないと思います!
そしてうちもフーナーで不良と言われた周期に妊娠して継続中です!

• いちご🍓

いちご🍓

あまり気にしなくていいんですね🙂ありがとうございます😊

• 6月3日
★

一人目の時にフーナーテストやりましたが、結果はあまり良くありませんでした💦
動いてる精子がほぼいませんでした💦
でも一人目も二人目も自然妊娠できました!

• いちご🍓

いちご🍓

あまり結果良くなかった方も妊娠されてて安心しました🙂

• 6月3日
とみか

ふーなーテストはあまりやっても意味ないって言われました!

• いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね🙂旦那は結構ショックを受けてるので伝えてあげようと思います😂

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

フーナーテストは気にしなくて良いと思います。私も、あまり良くありませんでしたが、自然妊娠しました。

• いちご🍓

いちご🍓

ありがとうございます😊安心しました。

• 6月3日