※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
子育て・グッズ

2歳児のテレビ・スマホ利用について相談です。テレビは朝のニュースや食事中に、スマホは外出時にYouTubeを使用。ご意見をお聞かせください。

2歳児がいる方に。

テレビ、スマホ事情を聞きたいです!

うちはテレビはおかいつ、いないいないばぁ、シナぷしゅ、しまじろう。
スマホはお外でベビーカー乗って欲しい時にYouTubeみせてます。

朝はニュースをテレビで流したりしてます。
食事中もテレビつけちゃってます🙇‍♀️

良かったら教えてください。

コメント

ちゃちゃ

イヤイヤがひどい時は、朝からYouTubeに頼りまくりです💧
食事中も、じっとしないので、アンパンマンつけたり😂

Eテレも見ますが、やっぱりYouTubeが1番見ますね😇

主人はわりとイヤイヤに向き合って、グズったら抱っこして遊んだりしてくれますが、
私はすぐYouTubeに頼っちゃいます😂

• カルビ

カルビ

ありがとうございました°ஐ♡*

• 6月3日
はじめてのママリ

うちは食事中はテレビを消す、晩御飯食べたらつけない。というのを基本的なルールにしてます。
大人は子供が起きてるときはテレビはみないようにしてます。

観てるのは、アマプラかNetflixのキッズ、またはタブレットでしまじろうアプリにしていてYouTubeはまだみせてないです😌

外出先で長時間、親の予定に付き合わせるときなどは、タブレットをもっていって親のスマホでは見せないようにしてます💦(見たいとせがまれるのが嫌で😅)

• カルビ

カルビ

• 6月3日
ままり

基本平日、土日の午前中は消してます。(主人がいるとついてることが多いです)
夕方に寝てしまった時は寝起きの機嫌を良くするためにつけたり、
雨の日で暇すぎる時は録画してあるアンパンマンがトーマス、お母さんといっしょ(お気に入りの曲が入ってる日のを保存)を見せたりはします。

食事中は消します。
YouTubeは髪の毛切る時以外は基本見せません。
とまらなくなるから見せたくないので!
スマホは自分の写真を見るのが好きなので、たまに見せてはいますが、家だけです!外ではスマホは基本的には見せませんし頼りません!

• カルビ

カルビ

頼らないのすごいですー
    ありがとうございました

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

テレビは、トーマス、電車関連の動画、ディズニーなどその時ハマっているものを観せてます。
スマホのYouTubeは見せてません。
時間は、その日やその時によってまちまちですが、1日1時間くらいです☀️
食事中はテレビ消す様にしてます。

• カルビ

カルビ

• 6月3日
みー

平日は30分くらい、テレビ観てます。
おかあさんといっしょ、アンパンマン、その時ついてたバラエティ等です☺️
YouTubeは1週間のうち1、2回ほど…歌が好きなので、それでも1回5分ほどです!
食事のときは必ずテレビは消してます!

• カルビ

カルビ

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

朝から寝るまでつけっぱなしです!
いまもゴロゴロしながら
Hulu見てます👀