※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の次女がヘアアクセサリーを嫌がります。暑い時期や前髪の管理が心配です。付ける方法やおすすめのピンについて教えてください。

1歳3ヶ月の次女
ヘアゴムもヘアバンドも帽子も嫌がって、つけてもすぐに外されてしまいます。
これからの時期、外は暑いですし前髪も伸びてきたのでヘアピンや帽子はせめてつけてほしいです😣
嫌がっていたけどこうしたら付けられたよなど、おすすめの方法やオススメのピンなどあれば教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

キャサリン

髪が長い時は、髪の絡まないゴムで結んでました!

ふじりんご

頭をなでなでしながらさりげなく帽子被せたら、少しの間気づかず被ってました😜

あと、女の子だと、お気にいりのものが見つかったら被りませんかね?
褒め殺し!
うちは男の子でしたが、お店に連れていって、握りしめたやつ買ったら被るようになりました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

なでなでしつつかぶせてみたけど秒で取られました🤣

まだオシャレには興味がなく💦 褒め殺しもあんまり効かなくて😂
    1歳3ヶ月ってもうそんな時期なんですかね?!

いろいろ試してみつつそのうち慣れてくれることを祈ろうと思います笑
    回答ありがとうございました!

• 6月4日
みょん

夏に麦わら帽子をかぶせたくて
春頃から家の中でかぶらせてました笑

やはりすぐ取ってしまいました
毎日毎日、暇な時にパフっと被せて『可愛い〜♡拍手〜♡』って言って褒めまくったら被るようになりましたよ☺️💓

拍手させるのも両手を埋めるためにやってました☺️

今暑い日など、かぶってくれるのでとても助かってます

今は2本縛りを慣れされるために家でも縛ってます☺️👧🏻