※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
家事・料理

減塩の梅干しが甘くておにぎりに合わないので、何か良い使い方はありますか。

減塩の梅干しを買ったのですが、思っていたより甘みがありおにぎりに合いません。
蜂蜜なんかは入ってないはずなのに、お米と食べると甘く感じます。
まだかなりの量があるので捨てるのが勿体無くて、どうにかならないでしょうか?
できればおにぎりに使いたいです。
料理得意な皆さん教えてください。

コメント

deleted user

梅干し叩いて鰹節とマヨネーズ、少しだけ麺つゆと混ぜて
おにぎりの具にするの美味しくて好きです😇

  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    早速教えてくださりありがとうございます。
    マヨネーズと鰹節入れる発想はありませんでした。

    • 6月3日
ちゃん

種とって包丁で叩いて、かつおぶしとお醤油ちょろっと入れるのが好きです😊✨
おにぎり以外でもよければ、これからの季節にそうめんの時、麺つゆに入れるとさっぱりして美味しいです😉

  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    回答ありがとうございます。
    なるほど醤油と鰹節ですね。
    早速やってみます。
    ありがとうございます。

    • 6月3日