※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

直母での授乳時、眠ってしまったり吸わなくなる場合、ミルクを足すか迷います。皆さんはどのように判断していますか?

混合で直母での授乳時、満足してるかの判断方法について教えてください。
最近急に直母で飲めるようになりました。
片乳5分ずつ吸うと眠ってしまったり吸わなくなることがあるのですがミルクを足すか判断に迷います。

・眠ってしまう
・口ぱくぱくさせるが吸わない

この2パターンが多いです。
皆様のお子さんはどのように判断してますか?

コメント

初めてのママリ🔰

眠ってしまったあと2〜3時間もたなければミルクを足してました!
ずっと授乳してるようになりますが、2ヶ月くらいたてば段々リズムも整うので赤ちゃんのペースに任せてました💡

  • ママリ

    ママリ

    間髪いれずにミルクをあげるのではなく時間をあけてグズったら足すって感じなのですね!
    ちなみに眠らない場合はすぐミルク足してましたか?

    • 6月3日
deleted user

初めは混合でいってました!
5分ずつあげて寝ちゃったら
そのまま寝かせてました!
何度かミルク作って飲ませようとしましたが
全く起きずで無駄になってしまったので😅
そのまま2〜3時間寝ることが増え
足りてると判断してます!
1週間検診の時に1日40g増えてるから
このまま母乳だけでいいよ ~ と言われ
そこからはずっと完母です!

  • ママリ

    ママリ

    2.3時間寝てくれるかが足りてるかの見極めって感じですね!
    もうすぐ1か月なのですがそのくらいの頃も5分ずつでしたか?

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大体ですが!
    後は授乳後ぐずぐずするかどうかで見極めてます😎
    私の子も来週で1ヶ月です!
    今は3分ずつあげてます!

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    3分とかでもいいんですね!!
    とても参考になりました🥺

    • 6月4日