※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま🎄❄️
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの右足の小指が割れてしまい、絆創膏が取れてしまうため、消毒や処置方法について相談しています。

生後7ヶ月です。
右足の小指が根本からぱっくり割れてしまいました。
最初は絆創膏で止めていたのですが、すぐ取れてしまうので誤飲の可能性がありやめました。
その後、割れた部分がひっかかりやすいので切れる範囲で切りました。
消毒など何かした方がいいのでしょうか?
消毒方法などあれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ぱっくりの度合いがわからないのですが…テープタイプの包帯?みたいなのうってます、それならとれません!!

ひどいなら形成外科行ったほうがいいですよ、縫うべきか判断してくれますが数時間たつと傷が固定されるので縫えなくなります💦

みかん🍊

根元からぱっくりで爪が剥がれてしまってるなら、すぐに元の場所にテープ等で付けて整形外科に行った方がいいと思いますが...読んだ感じ今起こった事ではなさそうですね😓

上の方も仰ってるように予約取って整形外科へすぐに行くことをオススメします