※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし⍤⃝☁︎
お金・保険

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命のフェミニーヌ保険の良い面について教えてください。

保険について質問です!

今、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命のフェミニーヌという保険が気になっています。

入っている方いらっしゃいましたら、この保険のどんな面がいいか教えてください!

コメント

アイママ♪

入ってます(๑• .̫ •๑)

3年ごとに最大15万支給されます。
女性特有の病気などに対応しています。
プランが3タイプあって、そこから自分にあったのを選ぶ形になります。
私は、プラン2のボーナス105.000円のに入ってます(๑• .̫ •๑)
年齢31の時に加入したので保険料は、月5930です(*´ω`*)

アイママ♪

死亡されたとき、死亡保険金として不慮の事故の場合1,000万円、病気の場合500万円をお支払いします。また、約款所定の高度障害状態になられた場合は、高度障害保険金をお支払いし、入院保障は保険料払込免除※で継続します。

と記載されてました(*´ω`*)

貯蓄が私も苦手なので加入したのですが、更新の時に解約する予定です!
実は、かんぽ生命にも加入していて、郵便局の方が保証もそれなりにいいですから入ってもいいと思いますよ〜って言ってくれて、その時に、更新する時に15年後の年齢の金額になるから解約した方がいいですね!ともアドバイスいただきました!

詳しい説明は、直接電話して聞いてみたほうがいいかと思いますよ(*´ω`*)

のの1417

入ってます!
貯蓄が苦手なので、忘れた頃に15万もらえるのはちょっと嬉しいです☆
私は他にも生命保険、がん保険など入っているので、この保険はサブですが、妊娠糖尿病で入院した時、2つの保険会社から1日1万円もらえたので、入院費よりプラスになりました(^^)

返信ありがとうございます(⍢)!

私も女性特有というとこと3年ごとに生存給付金?が振り込まれるのが貯金が苦手な私にはいいなと思い考えてるのですが、保険の事など恥ずかしながらよくわからなうて…

この保険は死亡した時は500万でるんですか?

あと、15年間払い続ければいいんですか?

返信ありがとうございます(⍢)!

私もサブで考えています!のの1417さんと同様私も貯金が苦手なタイプなのでいいなと思って今迷い中です!

この保険は入院や手術の時だけでなく、死亡した時500万でるんですか?

あと15年間払い続ければ満期ということになり、お金が戻ってくるのでしょうか?

恥ずかしながら最近保険について考え始めたので何もわからなくて…😥

もしよろしければ教えていただきたいです( ´◡͐`)

auちゃん

これ、15年掛け捨てなんですよ!(・・;)
15年後に更新するとその時の年齢の支払い金額になるのではっきり言えば損ですよね。
私も入ってますが、来月子供産まれたら速攻解約する予定です!

のの1417

すみません、今手元に資料がなくて詳しく説明して差し上げられないのですが(T-T)

一度電話で説明だけでも聞いてみてはいかがでしょうか?

お役に立てずすみません(ToT)

返信ありがとうございます(⍢)💡

そういうことなんですね!!ありがとうございます!!

何もわからないので本当にたすかりました!!

返信ありがとうございます(⍢)💡

私こそこんな場所で聞いてしまってすみません😥

ありがとうございます(*´꒳`*)!

返信ありがとうございます!

詳しく教えていただいてたいへん助かりました!!

なにも保険の事わからなかったので…ここで皆さんに聞いておいてよかったです!

これらをふまえてもう一度考えなおしてみます(´ . .̫ . `)

本当にありがとうございます!