※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

破水で入院中の38週の妊婦です。破水から始まった場合の過ごし方や注意点について教えてください。

高位破水?尿漏れ?と思って病院に来たら破水確定で、入院して病室で陣痛待ちです。まだ38週だし、前回は陣痛からだったので思っていなかった展開に😅
破水から始まった場合、何かしといたほうが良いこと、おすすめなどありますか?何して過ごしてましたか?

どんなことでも良いので、お話聞かせてください!

コメント

なり

私は下の子37週でした!
午前中に破水してそのまま入院、翌日の朝まで陣痛が無かったので促進剤の流れでした。
別に特に何もしてないです。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    陣痛の気配がなく私も促進剤になりそうです。このままゆっくり過ごします!

• 6月3日
ちゃん

ベットで寝てるだけでしたw 動くと羊水はでるし、nstが動いてすぐ看護師さんがきて治すので嫌になり、極力動かないようにしてました😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    同じく動くと出るのでベットで大人しく寝てます😂
    このまま大人しくしてます🤣

• 6月3日
  • ちゃん

ちゃん

明日か明後日には赤ちゃんに会えますね😍 私も前の時とは違うし37週で産んだので同じく思っていなかった展開に😂
    私は2人でもう終わりなので、これが最後!しっかり覚えとかないとと、iPhoneのメモ帳に時間と体調の変化 痛みなど書きました。 

• 6月3日
  • ままり

ままり

私も今回が最後の予定です🤰
    メモしてるのですが進展が無さすぎて、、、笑
    とか言ってるとここからですよね😂💦
    今できる事しときます!

• 6月3日
ままり

私も破水してしまったのに子宮口が1cmしか開いてなくて、促進剤になりました!!

破水関係なしですが…
陣痛を待っている間ずっと携帯を使っていたんですが、分娩間近になり充電が少なくなってしまって😅
コロナで家族にもあえないので、出産してすぐに助産師さん達が私の携帯で赤ちゃんの写真とってくれたりしたので、分娩台でまだ休んでいる時にその写真を家族に送ったりしていたのですが良いところで充電が切れてしまいました😨

なので次自分が出産する時は、陣痛中も充電だけはしっかりしておこうと思ってます😂

• ままり

ままり

コメントを見てすぐに充電器に繋ぎました!!笑
    ありがとうございます!
    私もさっき2cmだったので促進剤コースだと思います😅

• 6月3日
  • ままり

ままり

産まれたての赤ちゃんたくさん撮れるように充電大事ですよね💓😂
    出産頑張ってください!!

• 6月3日
あこ

わたしも一人目38週で高位破水しました!
わたしの場合は深夜に破水と同時に緩く陣痛がきてて、朝になってもそんなに強くならなかったので促進剤でした!
おにぎり食べて何回もトイレ行ってました(笑)

• ままり

ままり

破水からの促進剤コース多いですね😓
    食べれる時に食べとくのも大事ですよね!
    ありがとうございます!

• 6月3日