※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとりーぬ
子育て・グッズ

下の子の育児が上の子より適当になることはよくあることですか?例えば、食事記録やお散歩の頻度が減ったりしますか?他にも適当になることがあれば教えてください。

下の子は(常識の範囲で)適当になるってあるあるですか?
上の子の時は離乳食ノート作って何をどれくらい食べたとか書いてたけど
下の子はノートすら作ってない(笑)
上の子は毎日ベビーカーに乗せてお散歩してたけど
下の子は外に出ない日もある
他にもいろいろ適当になってる………
これってあるあるですか?
もし皆さんの適当あるあるがあれば教えて下さ~い☺

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツ変える回数が
下の子の方が圧倒的に
少ないです😂
食べ物も上の子は慎重だったけど
下の子は上の子が食べてる物
欲しがるから割と色々あげちゃったり😭

うさ

お風呂上がりに保湿剤塗ってなかった〜まぁいっか!潤ってるし!とか、上の子の時は離乳食も白米だけで食べれる子になるようにおかずと白米と…て分けて三角食べさせてましたが、朝なんて時間ないし「混ぜご飯」と名付けて全部ごっちゃ混ぜにしちゃってるとか…です😂

きき

離乳食ですかね〜
一人目は徹夜してストック作ってお粥は裏ごしして、ベビーフードも使わずお菓子も手作りして、、ってやってました。
二人目はハンドブレンダー買って大人用の炊いたご飯に湯冷まし適当に入れてブレンダーかけて終わり、ストックもほぼ作らずベビーフードにも頼り市販のお菓子にも頼り、あぁこれでも愛情も変わらないし、元気だし良いんだ!ってなりましたね☺️
あとは泣いても焦らないから気持ちの余裕が違います。

あん

あるあるですね😅
特に食べ物系は上の子は本当に慎重にしましたが、下の子はアレルギーさえクリアしたら何でもアリでしたね😅
後は母子手帳の◯歳で記入する発達の部分も割りと月日が過ぎて思い出しながら書いてます😂