※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSR
産婦人科・小児科

熊本市北区植木町周辺に住んでいる方へ。中央区から引っ越してきたのですが、近くに小児科はありますか?ひまわりカードは熊本県内で使用可能でしょうか?ありがとうございます。

熊本市北区植木町周辺に住んでる方教えて下さい!
中央区から引っ越してきたのですが、近くに小児科ってありますか?検索してもよくわからなくて💦
今は中央区にいた頃のかかりつけに行ってますが、遠いので、どこに行かれてるか教えて頂けるとありがたいです。
ちなみにひまわりカードはたしか熊本県内OKですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

植木ではありませんが、合志のいけざわこどもクリニックに行ってます!

雰囲気もよく、待ち時間もないので大体お会計まで15〜20分で済むのでオススメです!

植木からも近いので植木の方もたくさん来てるみたいですし、もっと遠くから来てる人もいるみたいです。

• TSR

TSR

いけざわこどもクリニック、初めて知りました!
    少し検索して見てみました。結構近いし、キレイですね!
    すぐ受診する予定はないですが、今のうちに調べておきたくて。
    ありがとうございます😊

• 6月3日
mwママ

去年まで植木町に住んでました!!
植木町に赤ちゃんを見てくれる小児科はありません💦
おがた小児科・内科医院に連れて行ってました☺️
解熱剤や整腸剤だけでもっていう時は、榎本内科に連れて行ってました!!そこの先生が詳しい検査とかはできないけど簡単な診察ならできるからと言ってくれてました。
保育園の内科健診もされてると聞きました。

• TSR

TSR

植木町にはやっぱりないんですね💦
    おがたさん、名前聞いたことはあります。
    まだ大人の病院さえよくわからないので、とりあえず小児科を調べておかなければと思いました!
    榎本内科も頭に入れておきます。
    ありがとうございます😊

• 6月3日
みっち

植木に住んでます✨

我が家もいけざわこどもクリニックがかかりつけです👨‍⚕️

サバサバした先生ですが診断は的確ですし、看護師さんや薬局の薬剤師さんたちも皆さん優しいのでオススメです😊

ひまわりカードも使えますよ🌻

• TSR

TSR

いけざわさん人気なんですねー
    調べてみたらうちから1番近いのはいけざわさんみたいです!
    一度行ってみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月4日
◆ことり◆

植木の友達は、合志のLeeこどもクリニックに行ってます❗合志でダントツ人気の小児科で、他の市町村からもかかりつけの方います。

私の周りでは最近いけざわさんの評判よくないです😅

• TSR

TSR

Leeこどもクリニック、どこかで看板見たことあります!
    ダントツ人気ってことは待ち時間も長かったりするのでしょうか??

いけざわさん近いのですが、評判よくないのですかー💦
    合う合わないはあったりしますもんね💦

ありがとうございます😊

• 6月5日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

アイチケットみたいな予約システムがあるので、順番に合わせて病院に行けば大丈夫です✨少し待つことになっても、個室なので特に気になりません🙂

• 6月5日