※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
妊娠・出産

初マタの方が入院前に運動することを助言されています。質問者はウォーキングや階段昇降、スクワットをしていますが、他の方はどのくらい運動しているでしょうか?

40w3dの初マタです。
41w0d(9月12日)に誘発剤を使うため、入院することが決まっています。
助産師さんに「入院までの数日間、いっぱい歩いたり、階段の昇降したり、床の雑巾掛けしてね」と言われました。
今までもやっていたのですが、足りなかったのか、お腹の子はお腹の中が気持ち良いようです。笑

みなさんは、どのくらい運動しましたか?
ちなみに私は、毎日ではないですが
♡ウォーキング1時間
♡階段の昇降5分
♡スクワット5分
ぐらいです。

コメント

しーママ

あたしもしました\(^^)/
雑巾がけとかしまくってました(´×ω×`)
でも居心地がよく全然下がらず子宮口も〇センチで笑誘発剤と促進剤しました(´-ω-`)

• かおみるく

かおみるく

やっぱり赤ちゃんの気分次第なようですね(笑)
    子宮口0センチでも誘発剤と促進剤やると産まれるんですね♡
    安心しました*\(^o^)/*

• 9月9日
lmm

私は誘発分娩が決まった瞬間 全ての運動もジンクスも諦めました♡笑
のーんびり過ごしてたら 誘発分娩前日に陣痛がきて促進剤使うことなく出産しました (^ω^)

• かおみるく

かおみるく

諦めるという選択肢もありましたね♡笑
    やっぱり赤ちゃんの気分次第なんですね( ^ω^ )

• 9月9日
ゆったん、

1人目の時をあんまり覚えてないです。
ただ、あまり動いてないです‼
早く出ておいで〰ってずっと言ってました❤

毎日掃除して、掃除機かけて、拭き掃除して、だらだらして。
階段上っておりて、洗濯干して❗の繰り返しでした。

40週2日で産まれてます❤

下の子たちは予定日より少しずつ早いくらい。
そりゃー毎日公園いって歩いてだっこして😅
スーパーいってあるいての繰り返し。
座れたのは、寝るとき位って思うくらい動いてました😅
でも、先生には、もっともっとって言われましたよ🙋

• かおみるく

かおみるく

寝るときしか座れてないのにまだまだ動けと言われるんですね💦
    その先生は無理しないようにって言う言葉は知らないようですね…
    でも、それだけ動かなきゃいけないってことですねm(_ _)m

• 9月9日
aiaiaika

臨月入ってから、毎日ではないですが、1時間近くあるいてました🎵予定日近くには2時間とか歩いても、予定日過ぎて、41週で誘発剤使いました!!
誘発剤使った日の夕方に定期的な痛みがあり、調子のって病院内を歩いたりして、スクワットしたら破水しました(*´ー`*)(笑)それから7時間で出産しました💡
もうすぐ会えますね✨楽しみですね(*^^*)
応援しています🎵

• かおみるく

かおみるく

誘発剤を使ってもすぐに効かない人もいるって聞いているので、aiaiaikaさんが羨ましいです♡私も早く効果があるといいな*\(^o^)/*

• 9月9日
有見

ママリでは産まれたことになってますがまだ産まれてなく40w6dです☆☆
私も来週月曜には入院決まって同じことを言われました😅
ずっと1日二時間のウォーキングを続けてましたが臨月から1日三時間のウォーキングに床拭きをしてました。
予定日過ぎたとき心が折れてそれからやらない日もありました😅
促進剤痛いらしく😭
あと三日で入院になるのか~(。-∀-)と思うと
今日はなんか頑張ってみようと思ってイオン五時間ブラブラしてました(笑)
やけっぱちで産後食べれなくなるであろう生クリームたっぷりのクレープ食べてブラブラしてました😁
今晩も予兆ありません(笑)

• かおみるく

かおみるく

運動、とても頑張っているんですね♡
    私は最高でも1時間しか歩いてないし、毎日でもないので尊敬します*\(^o^)/*
    そして歩いたご褒美のデザート、おいしいですよね( ^ω^ )
    私もイオンで歩いた後はかき氷を食べて帰宅してました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    お互い、少しでも早く陣痛が来て安産であると良いですね🎵

• 9月9日
ゆずママ

私も40w3dです。
9月13日から誘発剤を使い、入院します。
1㌔、2㌔歩いても効果なく、
前駆陣痛は来るものの出てくる気配がないんです。
階段の昇り降りは足にきます。
無理せず頑張ってください。

• かおみるく

かおみるく

お互いに赤ちゃん、のんびり屋さんのようですね( ^ω^ )
    誘発剤、緊張しますがリラックスしてお互いに乗り越えましょう♡

• 9月10日