※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🧒🏻👼👶🏻
妊娠・出産

第一子の切迫早産経験から、第2子も同じ状況になる可能性は高いでしょうか?同じような経験をされた方、第二子でも切迫早産になった方がいらっしゃいますか?

第2子も切迫早産になる可能性は高いですか?
第一子を妊娠したとき、31wで入院してウテメリン点滴マックス手前までして、36w0dで点滴抜いてその日の夜に破水、翌日出産しました。切迫の原因も検査も特に異常なく体質なような感じでした💦

もう少ししたら第二子のことも考えようかなと思ってるのですが、第一子でこんな状況だったのでまた切迫早産になるんじゃないかと不安です…。

同じような方、やはり第二子の妊娠時も切迫早産になりましたか😣?その場合、症状は同じ、重かった、もしくは軽かったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体質的に切迫なりやすい方もいますし、何故切迫なったか原因が分かっているならそれにもよります💦

  • ママり🧒🏻👼👶🏻

    ママり🧒🏻👼👶🏻

    そうですよね、妊娠してその時にならないとわからないですよね💦ありがとうございます✨

    • 6月3日
deleted user

私は2人目も切迫でした😂

1人目は34週で入院して、点滴は1番強くて2A20だったのでゆかさんと比べるとマシなほうだったのかもしれないですが、退院した日の夜中に破水して翌日出産なので流れとしては全く同じです(笑)

2人目は1人目のときより頸管長4cmを保てた期間は長かったですが、結局33週で入院することになりました😅結果的に1人目と2人目似たような感じです。

  • ママり🧒🏻👼👶🏻

    ママり🧒🏻👼👶🏻

    二人目のときも入院されたんですね😣一人目面倒見れないのは、ちょっと不安ですよね💦お返事ありがとうございました!

    • 6月3日
⛄️💚

前回も切迫早産で今回も切迫早産です😅切迫早産と診断された週数も同じです🤣💔
1人目の時は張りもなく子宮頸管がら短いだけだったので体質かなあ?と言われてました😩1週間だけ入院してその後自宅安静でしたがずっと内服のみでした!

今回は少し張りがあるものの内服のみの自宅安静中です!(病院からは入院してほしいと言われてますが無理言って自宅安静にしてもらってます😅)

  • ママり🧒🏻👼👶🏻

    ママり🧒🏻👼👶🏻

    そうなんですね、なんだか一人目切迫だと二人目もそうなりそうな感じですね…。内服で自宅安静もほんとうに辛いですよね😣💦無事に正期産までもちますように…

    • 6月3日
deleted user

義理姉は一人目は、中期から
切迫早産で入院してて
二人目は、36週くらいで切迫なって
3人目は切迫なってないって言ってました!

3人目の時の方が上に小さい子もいるので
動いてたらしいですが!

体質的になりやすい人もいます!

  • ママり🧒🏻👼👶🏻

    ママり🧒🏻👼👶🏻

    ご回答ありがとうございます!二人目も切迫になる可能性が高い反面、やはりそのときにならないとわからないですね😣💦

    • 6月3日