※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖ママ
家族・旦那

高速使って車で3〜4時間かかる実家🏠みなさんならどのくらいの頻度で帰り…

高速使って車で3〜4時間かかる実家🏠
みなさんならどのくらいの頻度で帰りますか?

GWにも2泊3日で旦那と子供3人で帰ったのですが、GW明けてから旦那の仕事が忙しくなり、更に雨も続いて起きてから寝かしつけまで子供と一日中家で過ごし、かなりしんどくて、、
最近イライラが自分で止められなくて、毎日怒鳴りつけて物に当たって自己嫌悪になり、これはまずいと思い、また帰ろうかと悩んでいます😔
今度は子供と2人でゆっくり1週間ほど、、
近くに知り合いやママ友もおらず、義実家も1時間ほどかかるので頻繁には会いません。
でも私たちが帰ると旦那はすごく寂しそうで、毎日仕事頑張ってくれている分、ちょっと悪い気もします😥
育児にも比較的協力的なので尚更、、
私たちが帰れば両親は喜ぶけど、旦那は寂しがる、、
帰りすぎだと思いますか?
ちなみに帰るときは私が運転できないので、両親が迎えに来てくれ、帰りは両親に送ってもらうか、旦那が迎えに来てくれるかどちらかです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今はコロナで帰れてないですが3時間半の距離で月1回は帰ってましたよー!
1、2泊でしたが😌
旦那に悪いと思ったことなかったです🤐
疲れ溜め込みたくないし!!

へも

両実家が高速3〜4時間です🚗最近はほんっと帰れてません😭去年わたしがノイローゼ気味になった6月と夫の大事な試験があった9月に帰って、そこからずっと帰らず、今年の4月に私の妹の法事で帰りました!コロナさえなければ、2〜3ヶ月に1回のペースでしたね🥲

旦那さん寂しい思いさせるの罪悪感、感じちゃいますよね💦
私も一泊でもそわそわしちゃいます笑

でも、気にせず子供連れて帰省するようにしてますよ〜!
両親は働いてて忙しいのでなかなか予定合わないですが、本当なら毎月泊まりに帰りたいです( ; ; )
親も子供に会いたいだろうし、旦那抜きで、親と子供とのんびり過ごしたい時あります!!

気にせず行けばいいと思います!!
今しかできないことですし!!
親孝行だと思って💓

旦那さんも寂しいでしょうけど、少しゆっくりできるだろうしお互いプラスなこともあるとおもいます〜!!

🦖ママ

みなさんコメントありがとうございます😭💓
いろいろ考え過ぎてたので、あまり気にせず帰ろうと思います😊
みなさんのおかげでスッキリしました!
ありがとうございました😌💕
まとめての返信すみません🙇🏻‍♀️

コブタ

自分の家族はもう実家ではなく、旦那と子供達なので、旦那優先です!旦那が寂しがる・旦那が1人残って家事に仕事に大変…と感じるなら帰りませんし帰っても1.2泊くらいですかね。親もいつまでも居ないし自分なりのイライラ解消や手抜きを模索します。旦那が育児に協力的なら尚更。これはあくまで私の意見なので個人の価値観により、正解はないと思いますよ!よく話し合って決めるといいと思います。

旦那さんもご家族も優しいですね😊
車で4時間もかかる所
いくら実家でも自分1人じゃ行けないのに
行きたい!てなれないです󾭛
送ってくれる、迎えにきてくれる人達にも悪いなと思っちゃうし󾭜
私も旦那以外頼れる人一切いませんが
その状況なら帰らないし
色々協力的な旦那さんが帰ってほしくないなと思ってるなら
尚更申し訳無くて旦那置いたまま行けないです😂
自分だけの子じゃないので
仕事して帰ってきて我が子に会えないのも辛いだろうなと
私なら思ってしまいます🌀