※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

5/30に2308gの女の子を出産。低体重出生児で、出生体重の2300gまで戻る可能性について相談。退院は6/6。息子の時と違い、心配。飲むミルクは40cc。

5/30の夜中に2308gの女の子を出産しました😊
エコーでは2600gくらいあったので2500gはあるかなーと思ったのですが、低体重出生児ということでした💦
出産後体重が少し減り昨日の時点で2100gで退院するのには出生体重の2300gと言われました。
私自身、緊急帝王切開になり退院が6/6(日)なのですが、それまでに2300gまで体重戻ることって可能なのでしょうか🥺看護師さん達は「がんばりましょう!」って言ってくれていますが🥲
ちなみにミルクの飲みは悪くなく1回40ccくらいは飲んでいます。
息子の時と同じように一緒に普通に退院できると思っていたのでちょっとショックで🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の体重増加のスピード的に、あと4日で200gはちょっと厳しいかなと思います😭💦けどそれほど遅れなく帰れそうですね😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ですよね🥲
    夜は体重増やす為に預かってもらってがっつりミルクあげてもらってるんですけど、昨夜80cc飲んだみたいで体重も増えてきているみたいです✨

• 6月3日
とまとん

お疲れさまでした😭☆ミ
次女がエコーだと2,600くらいで
実際2,338gで低体重出生児でした!
が一緒に退院出来ましたよ☺️
ちなみに長女もエコーだと2,700gで
実際2,442gでした!が一緒に退院出来てます🎵

• とまとん

とまとん

ちなみに長女退院時2,456g
    次女2,274gで退院出来てます🎵

• 6月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね✨
    少し希望が持ててきました😭✨
    ありがとうございます!!

• 6月3日
ママリ

1日30増くらいが目安ですが小さいと飲む力も弱いのでそこまでは増えないかもですね💦
もう少しだけかかりそうかなぁと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

看護師さんに聞いたら昨夜80cc飲んでくれたみたいで体重も増えてきているみたいです✨
    最悪一緒に退院できなくても頑張って飲んでくれていて安心しました🥲

• 6月3日
ママリ

ご出産おめでとうございます❤️

無理ではないと思います!
ただ、めっちゃ飲みが良くないと難しいですね🤔
あと3日で200g増やす=約70g/日で増えないといけないです。
その体重で沢山飲むのは体力的に難しいので
ちょっとだけ赤ちゃんが入院が延びるかも?と思ってた方がよさそうです😌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😌
    看護師さんに聞いたら昨夜80cc飲んでくれたみたいです🥲✨
    そうですね!頑張って飲んでくれているし体重も増えているみたいなのでそれだけでも安心しました😊

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

めっちゃ優秀ですね🤩
    普通そんなに飲めないですよー!

すくすく大きくなりますように🙏💓

• 6月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私もうちの息子より飲んでいるのでびっくりしました💦

ありがとうございます🥺💕

• 6月3日

同じく2308gで息子を出産しました。

おかわりをもらったり色々してたのでなんとか退院日には出生体重と同じ体重になりましたが、ちょっとお弁当箱忘れてきてしまったのかな😢というタイプの子でした💦

ちょっとだけ赤ちゃんの退院が伸びるだけだと思いますよ😊コロナで面会もできなかったですし、息子さんと朝もう少しだけ二人で遊んでっていうプレゼントなのかもしれませんよ🥺

• 初めてのママリ

初めてのママリ

すごい!ぴったり同じですね😳✨

娘も一生懸命飲んでくれていて昨夜80cc飲んだと聞いて安心しました🥺✨

そうですよね!退院一緒に出来なかったとしてもそこまでかからないと思うしよく考えたら帰って片付け、準備、息子との時間も作れるのでそれはそれでいいかなと思ってきました😊

• 6月3日

退会ユーザー

そうです!全く同じ体重なので放っておけなくて💦
    日齢4日目で80ccは凄いですね😳

うち退院するまでベースは60ccでしたよ😭コツを掴んできたらゴグゴク飲めるので、これからどんどん大きく育てればいいと思います!

私の勘ですが長くても吐き戻しがなければ、みー**さんより遅れて3日位までには退院できるんじゃないかな🙄と思います!ちなみに赤ちゃんだけ、2.3日遅れるっていうのはよくあることで珍しいことじゃないって助産師さんに言われましたよ!うちの下のチビも2日遅れたよ〜!休みつつ上の子と二人っきりの時間楽しんだよ!って言ってました☺️

• 6月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私もうちの息子より飲んでいるのでびっくりしました💦
    毎回80ccというわけではありませんが、昨日よりは全然飲めています😳✨
    よくあることと聞き安心しました🥲
    今日黄疸の検査も引っかかってしまいまた一つ悩みが増えてしまいましたが😅
    もう上の子と2人きりの時間ってないですもんね🥲✨

• 6月3日