※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

肌荒れ(湿疹)が4ヶ月続き、治りにくい状況。皮膚科で塗り薬を使用しても一時的な改善で、再発。保湿剤が合わない可能性も。湿疹がひどい方の経験やおすすめの保湿剤について相談。

4ヶ月になり肌荒れ(湿疹)が中々治りません。。赤いポツポツと思春期のニキビあとみたいな、、、
皮膚科にも行き塗り薬をもらい塗ってますが塗っては治りますがまたもとにもどっての繰り返し。。
薬局で買った保湿剤が合わないのかなと、、、

4ヶ月ごろでも湿疹ひどかった方いらっしゃいますか?
保湿剤のおすすめありますか?
ちなみにボディーソープはアトピタを使っています。

コメント

nyapi(25)

うちはずっと妊娠線予防のときから
子どもにもこれ塗ってます!!
少し荒れた時は、ヒルロイドを小児科でもらってそれ塗ったりすると治ります!
ベビーソープはジョンソンエンドジョンソンの、泡タイプのソープです!

• ルル

ルル

私もこれ妊娠線予防に使っててまだ残ってます!!これ赤ちゃんにも使えるんですね、、、ありがとうございます!!

• 6月3日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

つかえます!
    ひどい湿疹全然なったことないので、肌に合ってたかもですが!

• 6月3日
summer

はじめまして☺️
うちも息子3人とも肌弱く、湿疹に悩まされました。
ステロイド入りの薬塗ると治ったらあとはひたすら洗うのと保湿です!保湿は白ワセリン使ってます。
石鹸は牛乳石鹸使ってます。
お風呂上がりはベタベタなるくらい保湿してます。。
長男が酷くて、将来アトピーと言われるほどでしたが、肌トラブルなく5歳になりました(^^)

• ルル

ルル

白ワセリンとは、ベビーワセリンとは違うんですか?
    牛乳石鹸は赤と青どちらでしたか?沢山聞いてすみません💦

• 6月3日
  • summer

summer

ベビーワセリンで大丈夫です☺️ワセリンは純度で種類が変わります。病院でもらえるプロペトは純度が高く赤ちゃん向きとのことです🌞

牛乳石鹸、我が家は青しか使ったことありません!

• 6月3日
  • ルル

ルル

ありがとうございます😊
    牛乳石鹸を試して見ます!

• 6月3日