※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
住まい

新築建売で売れ残っている物件、最高でどれくらい値下がりしましたか?今…

新築建売で売れ残っている物件、最高でどれくらい値下がりしましたか?
今少し気になっている新築建売が半年ですでに400万値下がりしました!
我が家の金銭事情を考えると、あと400万下がれば即決なんですけど、そんなことあり得ないですよね…🤣

コメント

ぽん

交渉してみたらいいと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

• さとみん

さとみん

回答ありがとうございます。
    400万の値下げ交渉、アリですかね?

• 6月3日
  • ぽん

ぽん

半年で400万下がったのなら案外いけるかもですよ〜!

無理でも他に探してるうちに又値下げあるかもだし

とりあえず気になってるってことをアピールするためにも値下げ交渉しみてるといいかなと思います🙆‍♀️

• 6月3日
  • さとみん

さとみん

そうですね!
    今日不動産屋に行って話をする予定なので、さらなる値下げ交渉についても聞いてみます✨
    4棟分譲新築建売なのですが、間取りも値段も多少違います。
    半年経った現在、まだ1棟も売れていません😅
    不動産屋に聞いたら、問い合わせはそれなりにあるみたいなのですが、みんなまわりの動向を伺っているのかな…。

• 6月3日
Ayana

だいたい初めは値段設定が高めなので
売れ残ると200万〜400万は下がります!
ただそれ以上はなかなか下がらないです😅
トータル800万も下がるのは
正直聞いたことないですね。

• さとみん

さとみん

そうですよね、半年でもうすでに400万下がっているので、あとは端数切りくらいでしょうかね?
    トータル800万の値下がりはさすがにないですよね…😅

• 6月3日

建ってから8ヶ月目に購入した建売が当初より600万円下がり、そして契約時に仲介業者が勝手にさらに50万円下げてくれました(笑)
このまま売れ残ればもっと下がりそうな気もしますが、下がれば下がるほど売れやすくなっていきますからどこで手を打つか悩みますよね😂
ダメ元で交渉してみてはどうでしょう?

• さとみん

さとみん

トータル650万下がったんですね✨
    そうなんです、このまま売れ残ればもっと下がりそうな気がするのですが、今度は売れてしまうのではという心配が😅
    4棟分譲新築建売なんですが、まだすべて残っていて、間取りや値段が多少違うのですが、不動産屋いわく1棟売れたら他のもポンポンと決まりそうだと💦
    なので、どこで手を打つか本当に悩みます🤣
    今日不動産屋に行くので、ダメ元で値下げ交渉してみます!

• 6月3日