※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ💕
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が保育園に行くときの機嫌が悪くなり、帰宅後もグダグダになってしまう悩み。平日はワンオペでストレスが溜まり、食事や入浴がうまくいかない。同月齢の子供を持つ方からアドバイスを求めています。

2歳4ヶ月の娘育ててます✋

今日朝からグダグダでやっと保育園に行きました💦

最近機嫌いい時とギャン泣きする時があります😭
ここ最近保育園行くまでと帰ってきてからがグダグダになってしまいます💦
旦那も残業で遅かったり早かったりバタバタなので平日はワンオペで土日は旦那に面倒みてもらってますが平日沸かしては娘がグダグダぢゃなければスムーズにご飯食べてお風呂いきますが最近お風呂も嫌〜ご飯も中途半端で食べてから遊ぶと何回も言ってきましたが言う事聞いてくれずイライラしてしまいます🤚
同じ月齢のお子さんお持ちの方お風呂やご飯をちゃんと食べさせたり入らせたりアドレスいただきたいです🙏
話がまとまりなくすみません😭💦

コメント

いぬ🐶

絶賛イヤイヤ期の月齢ですよね😂
ご飯は途中でごちそうさまと言ったら一旦終わりにして少し時間空けてまたあげたり、そのまま終わりにしたりします!
お風呂はバスボムや普段リビングにあるおもちゃ(水に濡れても大丈夫そうなフィギュアや人形)をお風呂場の方に持っていってこっちおいで〜一緒に入ろ〜とやったりですかね😅
余裕がない時はじゃあ娘と入っちゃうね〜バイバイと突き放してしまうこともあります。(笑)

👦🏻🧒🏻👶🏻

うちもそんな感じです😂
食べない時は食べさせなくていいと思います😆うちは諦めてます!ふざけてる時は注意しますが、もう絶対食べないな、て時はご馳走様させてます😊