※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

新百合ヶ丘総合病院、芥川バースクリニック、聖マリアンナ、ベリエの丘で出産経験のある方、良い点や悪い点を教えてください。新しい産婦人科を探しています。

新百合ヶ丘総合病院、
芥川バースクリニック、
聖マリアンナ、
ベリエの丘
で、出産された方いますか?

第二子の妊娠が分かり、産婦人科を探しています。川崎市麻生区と東京都稲城市の間あたりに引っ越して来たばかりで周辺の病院について全然知識がありません。

それぞれの病院の良いところや悪いところ何でも教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ゆうき

新百合ヶ丘は出産した訳じゃないんですが…盲腸見落とされて(激痛で救急搬送されたのにロキソニンで帰されて数日後別の病院に行ったら虫垂壊死してて即手術でした)産科は分かりませんがヤブのイメージしかないです😂
病院自体は新しくて綺麗だった気がしますが!

• みい

みい

印象を知れてとても助かります😢盲腸見落としなんて恐ろしすぎますね…別の病院ですぐ処置されてよかったです。
    コメントありがとうございます。

• 6月3日
ゆゆ。

息子を新百合総合、娘を聖マリアンナで出産しました*ˊᵕˋ*
新百合はとにかく綺麗で個室で過ごしやすかったです☺︎
マリアンナは建物が古いので
あまり綺麗ではなかったですが
周産期センターとかもあるので
何かあった場合の安心感とかは
あると思います。

• みい

みい

新百合総合と聖マリアンナどちらも出産の経験があるんですね☺️とても参考になります!ありがとうございます。
    ちなみに覚えていたら、それぞれ出産費用はどのくらいかかりましたか?どちらの方が高額だったか、などでも覚えていたら教えてください♪

• 6月3日
  • ゆゆ。

ゆゆ。

新百合は帝王切開での出産だったので最終的には保険がおりたのですが、預け金で20万と退院時にも何万か支払いがありました😢
    マリアンナは出産前に1ヶ月入院した後に帝王切開だったので参考にならないかと思いますが。。
    預け金で30万払って退院時は返金がありました。
    どちらも限度額認定とかは使っています。

• 6月6日
ママリ

芥川で1人目を出産し、2人目も出産予定です!HP見ると色々書いてありますが、とにかく出産後のサービスたくさんあります✨ごはんも専属のシェフの方が作ってくれているので、毎回すごく美味しかったです😋女医さんも多いですし、院長先生もとても親身になってくださいます。まさに患者さんファースト。いつ休まれているのか心配になります😅デメリットとしてはよく口コミに待ち時間長いと書かれていますが、それは1番早い時間に予約し、1番に受付すればまったく問題ないです。ただそうでないと常に混んでおり、駐車場パンパンです💦💦増設してほしいです(笑)

• みい

みい

芥川バースクリニック、HP見た感じだと一番いいなと惹かれていました☺️家族も泊まれるのもいいですよね💕待ち時間で引っ掛かかってたので、朝一に行く方法を教えていただきありがとうございます。
    出産費用はいくらくらい必要でしたか?

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

8:00には受付して8:30には診察受けて9:30には確実に病院出られてます🙆‍♀️同じ8:30でも何人か予約入っているので先を越されると少し待ちます(笑)
    今はご主人の宿泊は不可ですが、週末を挟んだこともあり何泊かせっかくなのでしてもらいました😊たしか子どもは今でも宿泊できます👌🏻費用は私の場合ですが予定日超過しての誘発分娩費用(金曜日入院、土曜日出産) と夫の宿泊(確か1日¥3500くらい) 3泊、ずっと個室での入院5日間を含んで、一時金を超えた手出しは25万くらいでした🍀

• 6月3日
アミまま

2人目をベリエの丘で出産しました。トータルで私はベリエよかったなーと思います🍀

良かった点は
・検診中、上の子を保育士さんに預かってもらえる(予約は不要、無料)
・待ち時間少ない
・建物、室内めっちゃキレイ
・全室個室で家族が泊まっても料金かからない、シャワーもついてる、そしてめっちゃ広くてキレイ
・ごはん美味しすぎる
・陣痛タクシー無料
・入院中の着替えやオムツ、パッドなどは使い放題
・入院中も平日は託児あり(有料)、おもちゃや絵本を部屋に借りられた

イマイチな点は
・個人産院なので、経過に問題があると転院になる可能性あり
・先生が割とあっさり系、中期あたりは助産師さんだけの日もあり
・土曜日の予約はすぐに埋まってしまい、取れないことが多い。

コロナ禍でおそらく変わっていることも多いかと思います💦参考になるといいのですが😅

• みい

みい

たくさん教えていただきありがとうございます!そして返事が遅れてすみません💦
    とても参考になりました🥰ベリエにしようかなと思っているのですが、出産費用ってどのくらい持ち出しがありましたか??

• 7月11日
わんわん

新百合総合と芥川で出産しました😊新百合総合は金額かなり高いですよ😭💦42万引かれて+28万払いました😭

芥川はご飯も美味しくて綺麗で院長先生が親切です😊 ただ予約しても診察まで1時間から2時間近く待つ時もあります😭

• みい

みい

新百合って高いんですね😭総合病院の安心感は惹かれます!一人目が田舎で産んだのでそんなに値段が違うのかと驚きです🤣
    芥川バースは待たされるって口コミよく見ます😭ありがとうございます!

• 7月11日
ミッチー

2人目をベリエで出産しました。
とりあえず、ご飯おいしい、部屋も個室できれい、家族もお泊まりできる、診察中は保育室に預けられる、そんなに待ち時間ない…と、私は良かった感じです。
ただ、帝王切開とかになると、リクライニングのベッドがないので起き上がったりするのにつらかったです😅
全体的に満足だったので、3人目もベリエに初診行きました!

もし出産を考えておられるなら、早めに受診しないと予約取れないかもです💦

• みい

みい

3人目のお子さんもベリエにしようとされてるんですね☺️とても参考になる口コミありがとうございます。
    もし覚えていたら、ベリエでの出産費用はどのくらいかかりましたか??✨

• 7月11日
  • ミッチー

ミッチー

けっこうHPに書いてあるくらいの金額だったと思いますよー。
    たしか、5万の予約金、42万の一時金、手出しで25万くらいでした。
    私の場合、計画分娩が思うように進まずで部屋代が2日分くらい余計にかかったのと、帝王切開なったので高くなってると思います😅
    後ほど、会社や生命保険のでいくらか戻ってきてトントンになってました。

HP見てる限りでは、このご時世でも立ち会い出産や面会もできたりするみたいですよー。
    まだきちんと聞いてませんが😅

• 7月11日
いろは

聖マリアンナ医科大学で1人目出産しました。ご飯は美味しくない綺麗じゃない、高い最悪です。2人目は芥川予約しました。