※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

2人目が欲しいのにお金ない方いますか?正直貯金が無さすぎます! 旦那も…

2人目が欲しいのにお金ない方いますか?

正直貯金が無さすぎます! 旦那も借金10万、私もあと10万程のローンがあります。それは結婚前にお互いあったものなので、何も言うことは無いです。お互いの給料から出しています。絶対借金返済終わったら2人目に踏み切った方がいいですよね?今2人目が欲しすぎて😂でも将来子供に苦労はさせたくない💦 もう考えすぎて頭が🥲笑

コメント

チョッピー

もし私が友人なら、返済終わって少し貯蓄を増やされてから2人目を考えた方が良いのかなぁと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦私も友人がお金ないって言いながら2人目妊娠してたらえ!?ってなりますもん😆 でもお金なんて後でいくらでも増やせる、産めるうちにうんどけっていう言葉も聞きどっちがいいんだろう、と悩んでしまってて💦

• 6月3日
  •        チョッピー

チョッピー

五体満足で産まれて来れなかったら~と考えると私は先にお金を少しでも貯めてですかね~
    ちなみにウチの下の子はアトピー体質で、痒がって夜泣きも多くて、服や食事、洗剤など相当気を使ってます^^;まぁ、無料で頂けるお薬を強くしていけば対応出来るのですが、やはりプールにも行かせてあげたい、黒い皮膚にはなって欲しくない、痒みから解放してあげたいとステロイド使わない病院にかなりの交通費かけても行ったり~知育とか通っている親御さんとかも多分出来ることなら普通に生活してあげたいと時間を費やすので、もしもの時の、余裕はあると良いと思いますよ。

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに5体満足で産まれるとは限りませんね、、生まれて来てくれるだけで奇跡ですがね☺️もしもの時の貯蓄は絶対必要ですよね!欲しいって思って作れたらどれだけいいか🥲
    子供にお金のせいで将来の制限はさせたくないので、余裕ある生活心がけます(^^)

• 6月3日
R

1ヶ月も前の投稿なのに今頃すみません😭
貯金なしデキ婚年少さんの男の子とうちと全く同じだったもので😭
ものすごく同じ気持ちです!
お金ないけど2人目欲しい!
今は主人ととりあえず貯金を増やそうとなりました。
歳の差は少し開くかもですがまだ20代なので周りも結婚し始めたくらいなので焦らずにいこうとなりました。
ほんと悩みますよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!コメント嬉しいです❤わぁ同じですね✨
    私もとりあえず貯金を増やそうって考えにたどり着きましたよ🥲私もまだ20代なので本当に同じ考えです!いつかは家も欲しいし教習も通いたいと思ってるのでお金いつになったら貯まるのかって感じです😂笑

• 7月7日
  • R

R

ほんとそれですよね😭
    うちもいつかは家も、車もいいの欲しいし💭
    でも旦那の奨学金も返さなくちゃいけないし😭
    式もあげたいし、もう宝くじでも当てるしかない!www
    子供は授かり物なのでどうなるかわかりませんが、今はとりあえず貯金をして、息子が小学校に上がるまでには2人目つくれるようになる事を目標に頑張ります❤️‍🔥

• 7月7日