※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘がお座りできず心配。先生は問題ないと言うが、自分から座る気配なし。ハイハイもできず、個人差を考えつつも不安。

生後8ヶ月の娘なんですが、お座りしません😢
1週間前に健診があって、小児科の先生に相談したところ、座らせてみれば座れるし問題ない、大丈夫。と言われましたが、心配です😭
確かに私が座らせてあげれば数秒は大丈夫ですが、そのうちバランスを崩して倒れちゃいます。
無理に練習させない方がいいと聞いたので、あまり座らせてませんが、自分から座る気配もなく…
ハイハイもできなくて、今のところズリバイです😨
個人差あるし比べちゃいけないよなーと思いつつ、やっぱり心配になっちゃいます😢
寝返りも6ヶ月になってからだったし、マイペースな子なんでしょうか…

コメント

nyapi(25)

マイペースな子たくさんいると思います😂💗
うちも今9ヶ月ですが、体面は特に問題なく。ですが、
真似をしだすみたいですが、全然せず、、みたいな感じで、
出来ないこともたくさんあります笑
先生に大丈夫と言われていたらとりあえず大丈夫ですし、
周りよりもその子の1ヶ月前何日か前とかと比べてあげてみたらどうでしょうか?🙆‍♀️✌️💗
はいはいできなかったのに二週間後突然できるようになったりしてましたし、とりあえず心配かと思いますがその子のペースでいいと思います。💗

おまるん

長女は9ヶ月になる少し前に自分でお座りしましたよ😊
はじめての自力お座り動画が残ってるので確かです^^!
ちなみにハイハイも、9ヶ月半頃にずり這いにはいはいが混ざり出した動画がありました^^

今では言葉の達者になって、走りまくってますよ^^♡

逆に次女は6ヶ月でつかまり立ち、ハイハイもし出して、姉妹でも個人差って大きいんだなぁと驚いてるところです💦

はじめてのママリ

6ヶ月半で寝返り、お座りハイハイまだです!👶
ズリバイも回転か後退しかできません(笑)回転しながらプレイマットから脱出していく姿は見ものです…👶笑

心配ですけど、いつかはできるでしょ〜って思ってます☺️

いろ

うちは8ヶ月ですがズリバイもまだですよ〜!回転と後ろに下がることは出来ます☺️
座らせてあげると座ることができますが、今はズリバイが大事かな〜と思ってうつ伏せ姿勢をよくさせてます!
この位の月齢は発達が一人一人違うので心配しなくて大丈夫だと思います✨
早くズリバイ、ハイハイが出来るといいなぁ〜と練習させつつ見守ってます😆

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
お返事遅れてしまって、まとめてのお返しですみません💦
気にせず娘の成長を見守るようにします☺️