※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が寝る前に喋ったり動いたりして、なかなか寝付かない悩みがあります。同じようなお子さんがいませんか?

同じようなお子さんいませんか?

娘が寝付く寸前まで喋っていたり、動いています。
ウトウトして寝るのは車に乗ってるときくらいで、
夜寝る時は、目はすでに限界きてる感じで、白目になりかけたり閉じたりするんですが、すぐ思い出したかのように喋り出したり、目につくもの(壁や布団)で急に遊び出したりして、眠そうなのに1時間以上こんな感じです😞
保育園に行っているので朝が遅いわけでも、お昼寝を沢山し過ぎたわけでもありません。
寝そうなのに喋ったり動いたりするので、怒ってしまいます。怒ると目を閉じて寝る体勢になります。でもまた動き出す感じで、そんなこんなでさっきも怒って寝ました😞
きっと動かないようにして、喋らなければすぐ寝れるよ?って感じなんですが、喋り出したり動き出したり...😞

寝そうなのに寝ないのでほんとに疲れます🤦🏻‍♀️
これから残ってる家事もしたいのに...🥲

うちの娘だけですかね?
同じようなお子さんいませんか😞?

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

娘がずーっとそうですよ🤣
外出時とかでも、やたら喋ったり動き回ったら眠いんですね…って感じです😅

最近になって、寝る前喋ってると叱られるので喋らなくはなりましたが…
相変わらずゴロゴロゴロゴロやってます😥

なびまる

まさに同じこと質問しようとしていました!!
うちは保育園には行ってないのですが、昼寝の時間なども気をつけてるのに全く寝なくて今も起きていてしかも叩いたり暴力もしてくるのでまさに怒っているところです😭

ほんとにもうイライラしてどうにかなりそうです😭😭

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんなんです!
あくびしながら何か今日あったこととか喋ったりなにかしらします。
お昼寝は1歳あたりから、車の中でしかしません。
当たり前に寝かしつけに時間がかかるので、先に家事片付けてから寝るようにしました(笑)
今4歳ですがおやすみ~で寝たフリすると早く寝てくれます🤣

ゆきママ

うちの子もそうです!
保育園終わりにほぼ毎日公園で遊んでから帰るのに体力お化けです…。今もまだ暗闇でひとりしゃべってました💦

ご飯中とかお風呂中に寝落ちしちゃう~なんて日1度もありません😅
もう睡眠が少なくて大丈夫なタイプなのかなと諦めてます💦

ままり

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️
皆さんの、「うちもですよ〜」のコメント、娘だけじゃないんだ!と思い心強いです🥺❤️
保育園のお昼寝前もよく喋るようで、寝る2秒前まで喋ってますよ〜と先生に言われます😂笑

私自身に余裕がないときはなんで眠いくせに寝ないの!!って怒ってしまうのですが、まずは私が余裕を持って頑張ろうと思います✨

ありがとうございました🙇‍♀️💛