※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の末っ子がイヤイヤ期で疲れています。上の子は落ち着いたが、下の子はイヤしか言いません。イヤイヤ期の子を持つママさん、どうしていますか?

イヤしか言わない2歳4ヶ月の末っ子に疲れてます💦上の子もイヤイヤ期があったもののそれなりに言い聞かせていたら落ち着いてきましたが、下の子はそうはいきません💦イヤしか言いません😭💦イヤとお茶しか最近言葉を聞いていないんじゃないかというレベルです😭💦
イヤイヤ期が爆発してる子を持つママさん!どうしていますか?

コメント

はじめてのママリ

最近末っ子がひどいです😂
ことごとく嫌な行動ばかり…
ほんと疲れます。
もう危ないことじゃなければ無視してます。
うちの場合かまうと余計にヒートアップするので。
危ないことばっかりするので完全放置もできないんですけどね😭
今日ストローマグ投げて壊されました。2個目です。
自分でいろいろやりたいけど上手くできなくてみたいな時期ほんとイライラしますが、私がやると癇癪起こすのでできるだけやらせるようにはしてます。
うちは着替えとかはキャラ物の服にしたり、着ないならこのぬいぐるみに着せるね〜と言って着せていると、ダメー!と言って着替えてくれたりします。
あとはお菓子で機嫌直してもらうことが多いです😂
良くないかもしれないですけど、イライラしてくるので自分が楽な方に…もう最近は怒る気力もなくあきらめモードです😂