※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊娠・出産

愛知県東海市在住で、2人目の無痛分娩を考えています。ロイヤルベルクリニックと名古屋バースクリニックで迷っています。口コミが微妙で悩んでいます。産院の情報を教えてください。

愛知県東海市(名古屋寄り)に住んでいます。
今回2人目を無痛分娩で産みたいと思っています。
ロイヤルベルクリニックか、名古屋バースクリニックで悩んでます。距離だとロイヤルベルかなーって思ってますが口コミ微妙だったり、、
通われた方、産院のこと教えて頂きたいです。

コメント

りんご

無痛ではありませんがロイヤルベルで出産しました☺️
一度無痛分娩を考えて相談したことがあるのですが
何度も普通分娩を勧められました(笑)
口コミでもよく同じようなことが書いてあるのですが本当でした😅
デメリットを沢山言われた記憶です😅
でも設備もいいし助産師さんもいい人ばかりです!
個室でキレイですし☺️

• さえ

さえ

そうなんですね😭1人目が丸2日かかって産後やばかったんです、、
    4年ぶりの出産なので、産後寝れないし体力的にも無痛分娩がいいんです😭
    やっぱりまだ無痛分娩すすめるところは少ないですよね😫

• 6月3日
  • りんご

りんご

わぁ!すごく似た状況です😳
    1人目2日かかって4年ぶりの出産でした!
    私も1人目の事があって無痛分娩を希望してロイヤルで相談してました💦
    でも2人目は早く進むって聞いてたのでそれを期待してたらその通りで
    4時間で出産できました😂
    もちろん人それぞれだと思いますが😭

• 6月5日
  • さえ

さえ

もしかして、2人とも同級生なのかな?🙈❤️
    もうあの痛みを耐えれる自信なくて、、😭

• 6月6日
あおい

距離的に遠いかもですが一人目を岩田病院で、二人目を平針北で無痛で出産しました☺️
どちらも無痛推奨で特に普通分娩を促されることもなかったですよ!

• さえ

さえ

岩田病院は名駅近くですよね?でも待ち時間が長いって聞いて、、😫💦施設は綺麗ですか?

• 6月3日
  • あおい

あおい

岩田は名駅で平針北は平針駅すぐです!
    岩田は検診で予約してても1時間待ちとかザラでした💦名古屋でもかなり古くから無痛をやっている病院なので建物は古いです😌

• 6月3日
はじめてのママリ

2人目を名古屋バースクリニックで計画無痛分娩で出産しました👶‼︎
先生は皆さん診察が丁寧でいい人ばっかりでした🥺看護婦さんや受付の方も気さくでいい印象しかありません🥺💕

• さえ

さえ

やっぱりバースクリニック良さそうですよね🙈❤️迷います😫💦

• 6月3日
  • あいり

あいり

私も名古屋バースクリニックで計画無痛分娩希望なんですが
    入院から出産までどうゆう流れなんでしょうか?🤔💦
    また、出産費用や硬膜外麻酔の時の
    痛みなど教えてほしいです😭

• 6月3日
まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

2人目の出産をロイヤルベルクリニックでしました!
3人目も普通分娩でこちらで出産予定です😊
助産師外来でお話する時にチラッと無痛分娩の話をされたのですが、確かに普通分娩をすすめるような話し方をされていました(笑)
わたしも2人目出産前口コミで悪い事ばかり聞いていたので色々心配でしたが全然大丈夫でしたよ😂
助産師さん達は皆さん親切な方ばかりでしたし、産後も母乳外来などあり色々相談に乗ってもらったりもしてました😌

• さえ

さえ

やっぱり普通分娩をすすめる感じなんですね🤔でも無痛分娩がいいなー😫💦
    口コミ結構悪いですよね💦でも親切な方ばかりなら安心です😍分娩予約とかすぐ埋まっちゃいますか?

• 6月3日
  • まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

わたしも思ってたより全然良かったので安心しました😆
    分娩予約、前回の2人目の時は里帰りと、転院も悩んでたのであまり早い段階では決めなかったですが、そんな定員ギリギリではないみたいでしたよ😊
    今はどんな感じかわからないですけど💦

• 6月3日
  • さえ

さえ

口コミ悪いので安心しました😍そうなんですね!じゃあもう少しゆっくり考える時間ありそうですね♡

• 6月3日
咲や

無痛分娩、太っていると出来ないと断られることもありますよ😅
私は断られました😂

• さえ

さえ

えっ、そんなこともあるんですか??BMIとかでですか?😩妊娠中も体重増えすぎたらダメなんですかね🤔

• 6月3日
  • 咲や

咲や

元々太っているというのもあるんですが、腰に麻酔を打つので、それが打ちにくいと断られました😂
    妊娠中に体重が増えて断られた人がいるかはわかりませんが、私の周りは無痛分娩経験者多いですよ

• 6月3日
  • さえ

さえ

そうなんですね🤔でも産後の体力のこと考えるとやっぱり無痛分娩がいいですよね!
    みなさんどこのクリニックが多いですか?

• 6月3日
  • 咲や

咲や

息子の世代なので平竹クリニックが多いです
    名古屋バースは最近出来た病院なので知らない人もいますよ
    ママ友に言っても通じませんでした😅

• 6月3日
  • さえ

さえ

平竹クリニック!聞いたことないので調べてみます!名古屋バースは結構新しいんですね😍綺麗そうですもんね!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

名古屋バースクリニックさんは最高でした💕施設もスタッフさんも何もかも良かったです✨

指導も手厚いし、こんなに丁寧にやってもらっていいのかな⁉︎と思うくらいでした😅

マイナスポイントは土日の外来の予約が取りにくいこと、かな🤔

• さえ

さえ

バースクリニック気になります🙈でも口コミ悪かったりしますよね💦ご飯は部屋食ではなくレストラン?なんですか?

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口コミ悪いの知らなかったです😲
    入院が一緒になったお母さん達は10人くらいいましたけど、ほとんどの人がみんなすごく良かったって言ってましたよ!

私は2人目の出産でしたが、1人目は他で産んで、バースクリニックと比べると部屋も狭いし、スタッフさんも夜間はすごい機嫌の悪い人がいたし、授乳指導も厳しすぎて、、その上値段がバースより高かったのであまり良い思い出じゃないです😅

ご飯は朝ごはんは部屋で、昼と夜はレストランです。

• 6月3日
  • さえ

さえ

バースクリニック新しいし素敵そうですよね♡でも部屋食じゃないのが少しネックかな、、😫💦
    診察の待ち時間とかはどうですか?

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち時間はバラバラです。
    平日の夕方とかだと10分以内に呼ばれることが多いですが、午前中とか土日は30分以上待つこともありました。

みんな検診に行きたい時間帯はかぶるから、待ちたくない!ってことなら平日夕方がおすすめな気がします。

• 6月4日
  • さえ

さえ

午前中はやっぱり多いですよね。どこのクリニックも同じだろうし待ち時間長いのは仕方ないですね😊バースクリニックでは無痛分娩でしたか?

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩で出産しました😊

横やりですみません↓
    無痛ができない場合もあると私も言われたのですが、あとで先生に聞いたら、それはほとんどお母さんのほうの体の問題らしくて、血圧が低すぎるとか背中の骨が曲がってる、とか赤ちゃんの状態が悪い、とかのケースでできない場合があるって言われました。

同時にお産が4人くらい重なったらさすがにできないよ、とは言われましたが😅

口コミの悪いのってほとんど外来の内容が多いですね。私はそんなに気になることはなかったのですが、入院中は本当に良くしてもらって感謝しかないです✨

• 6月4日
  • さえ

さえ

外来は少しの辛抱だし待つのは苦にならない方なので大丈夫かな🙆‍♀️
    病院以外も、やっぱり母体側の問題もありますよね😭いざ自分が診察してもらってみないと分からないですね🤔
    無痛分娩は先生や看護師さんは否定的でしたか?

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩に否定?とかが全然わからないです😅
    普通に無痛希望ですって伝えたら、自然にしますか?計画にしますか?って聞かれて、無痛分娩教室で流れとかリスクを説明するから、それを聞いて最終的にやるか決めたらまた教えてねって感じでトントンと話が進みました。。

産院側から無痛分娩やめろって言われることなんて考えられないです💦💦

• 6月4日
  • さえ

さえ

あれ?そうなんですか??
    なんかそれ聞いて本当に安心しました、、😫ほぼバースに決めてたけど、やっぱり不安もあって😔💦
    無痛分娩希望って何週頃に伝えるんですか?

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一番最初の診察の時には伝えていました。
    ただ初期だと妊娠が順調に経過するかはわからないし、説明などは無痛分娩教室を受講して、妊娠後期になってからが本格的な説明って感じです。

口コミ見てみたんですが、名古屋バースに通ってる人は初産で不安が強い人が多いのかなと思いました😅名古屋市内の中では体制がしっかりしていてかなりまともな医療をしているクリニックだと思いますので、妊娠中は特に疑心暗鬼にならずにお任せしていいと思いますよ♪

• 6月6日
らんらん

私は名古屋バースクリニックで無通分娩を希望し、妊娠後期まで通院していましたが、転院しました。最初の助産師さんとの面談時に無痛分娩を希望の旨をお伝えしたらあまり無痛を推していなくて、24時間可能とHPで謳っているのでここを選んだ旨をお伝えするとその時の状態などで無痛が不可能な場合もあります。一人目は無痛分娩ですか?と聞かれ無痛分娩だったので希望してると伝えると何が良かったのか教えてください。など、とても横柄な態度で、なんでここまで無痛分娩にマイナスイメージあるのに推しているのかわからず、、とても不愉快な思いをしました。永井さんという助産師さんです。
悶々と悩み先生ともお話しして何度か無痛分娩について、胎児スクリーニングについてなど出来ると謳っているわりに希望する患者に寄り添えない態度がどうしても嫌になり、転院しました。スクリーニングについても心臓しか行っていないので他の臓器に何か障害があるのかも調べられず受けたいなら他へどうぞと言われました。障害や合併症などは心臓だけでなく他にも沢山ある中で調べて事前に構えたいと思うのは親の気持ちだと思います。
豪華なお料理、綺麗な建物など色々惹かれる点はありますがすべて納得して素敵なご出産が出来ますように。

• さえ

さえ

えっ、あんなにHPで謳ってるし、ちゃんと24時間無痛分娩可能だから推奨してるもんだと、、😱💦先生も無痛分娩より、普通分娩押しって感じなんですかね?

• 6月4日
  • らんらん

らんらん

私の場合はいつでも必ずできるわけではありませんときっぱり言われました。当院は全ての方が無痛分娩しているわけでないので出来るというだけでこちらからご案内は基本しませんので無痛分娩がよければzoomで説明会に参加する必要がありますのでと言われました。なのでスクリーニング検査も細かくできて24時間無痛分娩対応の産院に転院しました。

• 6月4日
  • さえ

さえ

そうなんですか、、なんか少し冷たい印象ですね😩💦
    らんらんさんはどこの産院に転院されたんですか?

• 6月4日
  • らんらん

らんらん

少し寂しいですよね。

結局私は近辺で条件が全て揃うところがなく里帰り予定はなかったんですが都内に里帰りし、都内の病院で産みました。

• 6月4日
  • さえ

さえ

やっぱりどこか妥協しないと、条件全て揃うのは難しいですよね😩💦

• 6月4日
  • らんらん

らんらん

私はスクリーニング検査が全臓器見てもらえるところと24時間無痛分娩この2点を調べてる都内にしました✨

美味しいご飯や、エステも魅力的なですよね!

さえさんが納得いくお産が出来ますように✨

• 6月5日