※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳前後の子どもを保育園に通わせている方へ 風邪の頻度が気になりますか? 体調不良が続いているようで心配です。

1歳前後で保育園に行かせてる方!

4月から上の子幼稚園、下の子保育園に
通いだしました
本当は下の子も満3歳児クラスの幼稚園に入れるまで
保育園は行かせるつもり無かったのですが
シングルになったので私も4月から復帰しました

下の子が保育園に通いだしてから
風邪をひいたり、治まったりを
繰り返して4月中はずっとどこかしら
体調不良でした。
上の子も下の子のが移っての繰り返しで
家中、菌が巡回してます…💦

同じく1歳前後で保育園行かせてる方、
風邪を引く頻度高まりましたか?💦
今も高熱で39度ありキツそうです…

コメント

sayaka

下の子も今通ってますが
いま鼻水咳でてます😞
4月入園してから
風邪引く頻度高まりました😭
きょうだいがいると移し合いですよね💦うちもそうです😖
下のお子さん高熱つらいですね 😢

  • ママ

    ママ


    やっぱり皆さん
    鼻水とか出てるのが
    移って移っての繰り返しで
    保育園内でも巡回してるんでしょうね💦

    今測ったら39.9あり明日の病院まで心配です😓

    • 6月2日
deleted user

我が家も4月から保育園入りました!
本当に鼻水垂れてるか咳してるか熱出てるか、、で元気なときほぼなかったです😱
元々下の子は丈夫な方かと思ってたのですが、全然でした💦💦

でも39度の熱は心配ですね…😳
お大事にしてください‼️

  • ママ

    ママ


    そうですよね💦
    保育園通う前までは
    風邪なんて引いたことなく
    上の子も同様、体強いねって
    小児科の先生に
    言われてたんですが
    2人して4月から通いっぱなしで😅

    • 6月2日