※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食について教えてください😊ブレンダーは必要ですか?また、どのブレ…

離乳食について教えてください😊

ブレンダーは必要ですか?
また、どのブレンダーがおすすめでしょうか?
(冷凍でストックする予定です)

ブレンダーはいつ頃まで使いますか?

ブレンダーの他に、すり鉢や茶こしなども必要ですか?
裏ごしをした方がいい食材でも、ブレンダーのみでokなのでしょうか?

色々と無知で調べてもイマイチわからず🥺
先輩方、教えていただきたいです😣❣️

コメント

Pegasus

すり鉢こしきなど一色のセットを姉からお下がりもらいましたが一度ほうれん草濾してみて、ダメだ、気が遠くなる作業🤣めんどくさい
となり、ブレンダー買いました。
うちは3人共ブレンダー活躍してます。
10倍がゆも炊飯器でお粥炊いて、それをブレンダーするだけですぐ出来上がり。

楽です。

ロハコで2000円くらいのテスコム買いましたが十分です!!

はな

ブレンダーなくても全然問題なかったです。
初期しか裏漉し等をする期間ないので、その時だけですし、その時期って1回分はめちゃくちゃ少量です。
1週間分まとめてフリージングするなら、本当に数えるほどしか頑張らなくて済みます。
お子さん2人いて上の子の相手もあるから時間がない、とかならブレンダーあっても良いかもしれませんが、1人目なら全然大丈夫でしたよ。

ブレンダー買わないなら裏漉し器やすり鉢はあったほうが良いと思いますが、安いので十分ですよー

• はな

はな

あと、旦那さんの協力もらえるかにもよるかもです!
    うちは夜娘が寝た後、裏漉しなどの作業は旦那にも手伝ってもらってました☺️

• 6月2日
ちゃちゃ

私は離乳食作るの2日目で発狂しました(笑)裏ごしが面倒すぎて。
離乳食作るだけならいいのですが、プラス赤ちゃんのお世話で、離乳食作るために睡眠削るのが耐えられなかったです。

4,000円くらいのブラウン?のブレンダー買いました。めちゃ楽でしたし、今も普通に使います。
大根おろし、
ポタージュスープ、
などなど便利です。

スポンジ

うち的にはぜったい必要でしたね。
ありがたいことにほんとによく食べる子だったので週末に丸一日かけてたくさん作って(冷凍トレー20パックくらい😅)、平日に追加で作っていく形にしてましたがあれ全部すりこぎでやるかと思ったら吐血ものです笑笑
形状も変わっていくのでブレンダーが頻回仕様なのはほんと長くても4ヶヶ月くらいなのですがすりこぎは普段あまり使わないしお粥作るだけでもほんと気が遠くなります😂

私は貝印の安いやつ使ってました。
離乳食終わってからも何かと使えますよ。

いろ

ブレンダー、初期はペースト状にするのにとても便利でした☺ブレンダーをしたら裏ごししなくても食べてくれました。ブラウンのものを使ってました❣️
すり鉢は100均で充分です!バナナやシラスなどはすり鉢で細かくしてました🙂

ただ、離乳食中期の今はみじん切りくらいの大きさを食べるので、あんりブレンダーは使ってないです。ぶんぶんチョッパーが今は大活躍です🎶

ごごてぃー

ブレンダー買うなら、すり鉢や茶漉しいらないと思いますが🙂
うちは、出番なかったです💦
冷凍でストックするなら尚更量も多くなるし嫌になると思います😅
裏漉しのことすっかり忘れてていてしなかったですが、ちゃんと食べてくれました。

ブルーノのブレンダーが結構皆さん使ってるかなと思います!

はじめてのママリ 🔰

ブレンダー離乳食初期は使いまくってました🥺❤️
カタログギフトで選んだものでブランドのものとかではないですが十分使えてます😊

今もジュースやスープ作る時に手軽に使えるので便利だなぁと思ってます✨