※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

あー闇金に手だして後戻りできんくなって借金もまた増えて家族と周りと…

あー闇金に手だして
後戻りできんくなって借金もまた増えて
家族と周りと仕事にも迷惑かけて
義母と仲悪いけどさっきうちの家に電話かけてきて
いろいろうちの親にも言って
2人で支払って行くしかないけどクソ旦那のせいで私まで背負わされ疲れるし話も聞かんといけん、こんな体で妊婦だし、もしうちの親、旦那、義母で話す時があるなら
悪いけど私は話には入らない、もしこの子になんかあったらタダじゃすまない。今だってすんごいストレスかかってるのに、義母なんか来たらたまったもんじゃないし、うちの親にまで迷惑かけて、ほんと情けない。

毎日泣いてる
返せる金額だけど貯金もしたい。今できてないし実家に暮らしたからちょっとずつできると思った矢先にこれ。闇金に金借りて司法書士でまたお金いって。ほんとやだ。
金いるし息子もお父さん好きだし離婚はまだしたくはないし、マイホームの夢だってある。
離婚の話にもなってくる。はー離婚したらいいんだけど
まだ話し合うことがいっぱい。
まず旦那の人間性を正していかんとだめだし、ほんとにここで変わらないと。
とりあえずは携帯解約か名義をわたしにさせます。
キャリア決済も出来なくしたけど怖いので
制限を出来るだけ多く掛けたいと思います。

社長にも平気で嘘つくこんなクソ旦那
もう助けようがありませんね
旦那の給料も直接わたしに振り込むように決まりました。

車のローン合わせて約500万です。
借金約180万です。

借金すること自体理解できません
5万10万ならほんとに可愛いもんです。

1日でもはやく借金をかえしおわりたいです

コメント

aiko

借金しても自分で努力して返さない人は、繰り返すと思います。。。闇金って相当ですよね💔
早めに見切りつけたほうがいいと思います🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに繰り返してますね、
    今回はもうお金貸さないと義母からも言われていました。
    当然です。

    • 6月2日
  • aiko

    aiko

    自分が借りても周りが返してくれる、どうにかなると思ってるんでしょうね💔

    • 6月2日
はじめてのママり

私、旦那の借金返すの嫌で離婚します。
これまでに、300万…
もう限界ですわ…
しなくていい苦労、嫌ですね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですね、、呆れて言葉もでません

    • 6月2日
deleted user

私は元旦那の借金で離婚しました。
正直そんな父親いらないし
最初こそパパパパ言うかもですがいなくなったらなったでどうにかなるもんですよ☺️
そしていちばん私が思ったのが勝手に作ってきた借金を払うぐらいなら、子供たちにお金をかけてあげたいと思い決断しました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにほんといらないですよ。。
    わたしも考えます離婚した方がいいですが今は経済力もなく、、
    離婚も視野に入れてみます

    • 6月2日
いちご

旦那の従兄弟(40)で事業の失敗から返せないほどの借金ありで親の退職金も巻き上げて色んな人に迷惑かけて働いてるのかよくわからないしとりあえず生きる価値の人間居ますよ!

なのに子供は2人作っちゃてその奥さんとも別居

闇金までに手出す人なんていらないから離婚した方がストレスも減ると思います、、

ままり🔰

はじめてのママリさんと
似ている状況です。
これからどうしますか?
本人が変わらなければ
絶対に変わりませんよね。
うちの旦那もです。
消費者金融に手を出し
自分で返さずずっと無視。
結局義母が返しました。
仕事の返済も追いつかず
周りに借りてやっています。

本当に苦しいですよね。