※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
その他の疑問

すごーい変な質問ですが…皆さんおもちゃ等買って、それが入っていた箱っ…

すごーい変な質問ですが…

皆さんおもちゃ等買って、それが入っていた箱ってどうしていますか?
まだ数年後だとは思いますが、引っ越しすることは絶対で、子供ももう一人欲しいなぁと思っていますが、箱があった方がいいのか、捨てちゃっても問題ないのかどうかなぁと悩んでいます🤣

置いといてよかった、捨てても特に何も問題なかった等、ご意見くださーい😂

コメント

あず

私もそう思って置いてたのですが邪魔になってきたので
捨ててしまいました…🤣

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!まさに最近邪魔だなと思い…けど捨てて後悔ないかとモヤモヤしてまして🤣

• 6月2日
2児ママ

どんどん捨ててます(笑)

箱が必要なときって
売る時ぐらいかなって思いますし
おもちゃ自体を
売るほど綺麗にしておけないので
いらないかなと思ってます(笑)

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    確かに状態がすごく良ければ箱あるといいですが、ほぼ傷だらけですね🤣捨てる気になれました😂

• 6月2日
ママリ

細かなおもちゃのは捨てましたが、大きめのものは箱をぺたんこに潰してとっておきました。
使わなくなったとき箱があった方がキチンと収納できるし、ぺたんこにしておけば邪魔にはならないので、数年後にいらないか決めればいいと思います!

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!なるほど!特に悩むものはぺったんこにしておけばいいですね!!箱のままにしてかさばってました😂

• 6月2日
ママリ

今のところ新生児の頃の服など入れてますw
2人目希望してるのでw

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!私も二人目は希望していますが、箱の中に箱入れてました🤣

• 6月2日

約七年子育てしてきてそれなりにおもちゃ買ってきましたが、箱を捨てて取っておけば良かったと後悔した事は一度もないです😊 
メルカリ で売るにしてもいちばんコンパクトな発送方法で出すから、もともと入ってた箱だと大きい場合もありますね😊

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    後悔がないと聞けたことで、結構処分できそうです😂悩むもの以外は破棄したいです😭

• 6月2日
梅ちゃん

我が家のおもちゃで言うとたくさんあるうちの一点だけについてになるのですが、一度組み立てたら、外せない仕様のおもちゃがありました!
いざ引っ越しの時に畳んでた箱出して使うぞーってしたらそういう注意書きが書いてあって、畳んでたとはいえ取ってた意味ってなったの思い出しました😂

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    そんな商品があったんですね!それは私も一度確認してみます🤣無駄な箱こそいらないですもんね😂

• 6月2日
ゆか

取っておいた方がいいのかな?と思いつつ、絶対しまわないので捨てます 笑

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    結局そうなりますよね😭そう思ってても誰かの意見聞いてからにしようと思っての今です😂

• 6月2日
ぶりん。

わたしは3000円くらいのおもちゃから箱取ってます📦
年に一回おもちゃ整理することにしてるので、定期的に売るのですが、メルカリはちょっとめんどくさいので箱に入れてリサイクルショップへ持って行ってます!

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    リサイクルショップだと箱ありがいいですよね!そうか…売る前提になりそうなやつは取っておきます☺️

• 6月2日

すぐ捨てます😊
保証書になっている場合は取り敢えず1年くらいは取っておきますが、それ以降は処分します◎

数年後なら、そのオモチャで遊んでいるかどうかも疑問ですし💦

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    箱が保証書のありますね!!ちゃんと確認してみます☺️
    次の子産まれたらまた使うだろうと思うと、その時までの保管にあった方がいいのかなぁとか色々思ってました😅

• 6月2日