※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

2歳の子がよく話すのは普通ですか?周りに同じ月齢の子がいないので不安です。

2歳になった息子
会話がめちゃくちゃ成り立ちます😅
日常生活での会話で困ることはなく、、、
今日は脱衣所から湯船に浸かる旦那に向かって
話しかけていましたが、返答はなし。。。
すると
パパさん聞いてるかーい?と🤣!

また玩具箱がひっくり返されていて
旦那が片付けてたら
ごめんごめん、〇〇くんがやっちゃったの!と🤣

2歳の子ってこんな喋るのが普通なのでしょうか?
保育園に通ってないし、周りにも同じ月齢の子がいないのでよかったら教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳の子ですがめちゃくちゃ喋ります😂
ママ僕の帽子被ってー!
ママちゃんの髪の毛可愛いね
など普通に会話できます!
でも私自身は2歳まで単語しか喋らなかったみたいなので人それぞれかな?と思います!

  • 🧸

    🧸

    コメントありがとうございます😊!お子さんもたくさんお話しできるんですね❤️お仲間がいて良かったです!

    • 6月2日
あーか

上の子は早かったのでそんな感じでした💡
今下が2歳になりましたが、下の子は全然です🤣

  • 🧸

    🧸

    兄弟でも違うんですね❤️!うちも下が同じ男なので楽しみです🙂長男よりは寡黙そうな感じはするんですけどね!😂

    • 6月2日
3児ママ

息子もめっちゃしゃべるタイプです🤣
黄色はイエロー青はブルー緑はグリーン赤は?とまれ😂
大爆笑しました🤣🤣🤣

  • 🧸

    🧸

    すごいです!笑
    面白すぎますー!うちは英語はよく分かってないです!🤣

    • 6月2日
deleted user

凄いですねー😆うちは発語が初めて出たのが2歳前だったので、まだまだ全然です❣️

「good-by-day!」ってずっと言ってくるけど何だろうと思ってたら、「グーチョキパー」でした 笑

  • 🧸

    🧸

    面白すぎます❤️!笑 グーチョキパーだったんですね!!それめっちゃ可愛いです!
    これからが楽しみですね🥰🥰🥰

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ赤ちゃんと喋ってる気分です♪今しか無いこの時期を楽しみたいと思います😆

    • 6月3日
年子まま

息子も2歳のときからベラベラ喋ってましたよー笑
歌も色々歌ってました!

  • 🧸

    🧸

    今もベラベラ喋りますか?笑
    同じく歌もすごいです笑

    • 6月2日
  • 年子まま

    年子まま

    今は大人と会話してる感じです笑
    だから○○って言ったでしょ〜?とかさっきのお姉さんが良いって言ってたもんとかもう凄いです😂
    たまに変な文章あるんですけど、自分で気づいて言い直してるのも面白いです😂
    2歳の娘は兄の真似をして話してます笑

    • 6月2日