※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょここ
子育て・グッズ

町田市在住の方が幼稚園選びで悩んでいます。おすすめの幼稚園やお弁当のこと、少人数の幼稚園について教えてほしいとの相談です。

初めまして^ ^
町田市在住です。

子供の幼稚園をそろそろ考えないといけないんですが、何処がいいのかよく分かりません。
おすすめの幼稚園があれば教えてください。
高ケ坂幼稚園、こひつじ幼稚園、立華幼稚園が近いんですが、どんな感じかご存知の方いれば教えてほしいです。
気になってるのは、つくし野天使幼稚園、夢の森幼稚園です。どちらも、お弁当なので毎日お弁当は大変かなとも思ってます。毎日お弁当作ってる方、やはり大変でしょうか。
どちらかというと少人数の幼稚園を希望してます。

上記以外でも何でもいいので、町田の幼稚園のこと教えてほしいです。
どうぞ宜しくお願いします。

コメント

あーか

多分結構近くに住んでます😁

少人数となると、高ヶ坂、立華、こひつじは多い方だと思います💦
立華はお受験する子が多いので厳しめ?
高ヶ坂はこども園で少し高いと以前聞きました💡
こひつじは発達に遅れがあったりグレーな子がいると結構断られることがあると聞きました💦

• ちょここ

ちょここ

早速、詳しく有難うございます^ ^
    ご近所さん、嬉しいです😆
    高ヶ坂、立華、こひつじ人数多いんですね💦
    こひつじは、のびのびしてそうと思ったので断ることがあるのは意外でした😲
    原町田幼稚園も近くなので、少人数でアットホームな感じがいいなと思ったんですが、お勉強系が全然ないのであった方がいいのかなと思ったり…

あーかさんは、ここがおすすめという幼稚園はありますか?
    よかったら教えてください🍀

• 6月2日
  • あーか

あーか

上のやつ消しますねー😊

もしプレとかもお考えだったら…
    プレ週1なのですが、母子分離で子供だけで通う形なので、園に慣れるのも早かったですし、お友達もすんなり出来ました👍👍
    この辺母子分離のプレはあまりないので、ここも私的には魅力でした♡♡
    来年プレの学年になると思うので、もしお考えでしたら…

• 6月2日
  • ちょここ

ちょここ

気になってる幼稚園だったので色々と詳しく教えて頂き有難うございました🙏✨
    念のため、私も消させて頂きました🙇

プレの情報も有難うございます😊
    母子分離いいですね😆
    最初は寂しくなりそうですが…一人時間も楽しみです笑

遅い時間に失礼しました🙇💦
    たくさんの情報有難うございました😊
    とても参考になりました🙏✨✨

• 6月2日