※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月で腰が座らないことに焦りを感じています。

体重が重い子は腰が座るのは遅めなのでしょうか?

生後8ヶ月になり2週間ほどになりますが
まだ腰が完全に座っていません💦
自分の手を床について座り、
数秒後には横に倒れてしまいます🥲

寝返りや寝返り返りも遅かったのと、
ズリバイも未だに怪しい感じです🥲

生後8ヶ月で腰がまだ座ってない子って少数派ですよね、、
めっちゃ焦ります

コメント

deleted user

上の子、寝返りも寝返り返りも遅かったし、ズリバイはほぼやりませんでした🙋‍♀️
座るの遅そうだったので歩行器によく入れてました。
ハイハイもかなり遅かったです🙋‍♀️
一歳手前でハイハイし始めてすぐ歩き出しました🤣*笑*

わたしは気になってませんでした。
でもはいはいから歩くの早かったので
できるけどやってらんねーって感じでやらなかったんだなぁ!*笑*
と感じましたし、
ママ的には
動いてなかったから色々家事進んで楽だったのに!もう動くのかって気分でした🤣*笑*


大丈夫!!
マイペースな子なんですよ!うちと一緒で(^^)

ママリ

体重はあまり関係ないかと思います。
うちの子も重めでしたが、8ヶ月で歩いてました😅

らすかる

8ヶ月には10キロ超えていましたが、ハイハイしてました。
体重じゃなくその子の成長速度だと思うので無理させず程々にお座りとか促していたら良いんじゃないでしょうか?
一気に出来るようになるかもですし。

はじめてのママリ🔰

うちも生後8ヶ月ですが、まだ腰が座っていませんよ👶
発達にはかなり個人差があるので、検診等で指摘されない限り気にしなくて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

ちゃめ

上の子がそんな感じでした!
座らないな〜ずり這いもハイハイしないな〜…って思ってたら、7ヶ月の時突然つかまり立ちしてビビりました😂(笑)
その後成長に特に遅れとか気になるところはないので、気にすることはないと思います!