※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
壮ちゃんママ
子育て・グッズ

お散歩中に赤ちゃんが暑くなるか心配です。他の方法でお散歩されている方、どのようにしていますか?

☆お散歩について
いつもお世話になってます!
今日エルゴのインサート付きで15分程お散歩をしたのですが、帰ってきたら私と密着してたお腹と、首あたりがしっとりしていました。
これからどんどん暑くなるし、抱っこ紐でお散歩だと、赤ちゃんかわいそうでしょうか?
みなさんベビーカー以外でしたらどのようにお散歩されてますか?

コメント

∞まぁみん∞

抱っこ紐でいいと思いますよ。
私は抱っこ紐に付けれる保冷剤みたいなの買いましたよ。
まだ使ってないのでわかりませんが、背中につけるタイプと前につけるタイプがあります。
お腹は冷やすのはダメなので冷やせませんが、背中なら大丈夫なので背中にそういうのをつけるのもいいと思いますよ。
ちなみに赤ちゃん本舗で売ってます。
これとは違いますが、こんなようなのです。
あとは簡易的に外にある背中のポケットの部分に保冷剤とか入れるのもいいと思いますよ。

ktmlgm195

エルゴは暑いですよね。インサートなら尚更。
私は始めエルゴを持っていましたが、夏には暑すぎて無理だろうと、ベビービョルンのメッシュを買いなおしました(^-^;
あと、赤ちゃん本舗で1600円くらいだったかな?の抱っこひも用の保冷剤を入れられるものを買いました!

壮ちゃんママ

抱っこ紐用の保冷剤なんてあるんですね!赤ちゃん本舗近所にあるので探しに行ってみます。

壮ちゃんママ

赤ちゃんもニコニコするでもなく、ぐずるわけでもなくすごく微妙な顔して抱っこ紐におさまっているのでなんだか心配になって…。オススメの抱っこ紐探してみます!