※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の食事について質問があります。おやつの時間や量、ヨーグルトの量やトッピング、はちみつの導入方法について教えてください。他にデビュー済のお菓子も知りたいそうです。

月齢近い方、食事について参考にさせていただきたくご回答お願いします。1歳2ヶ月です。

おやつについて
・時間教えてください。昼と夜ご飯の間の方は、間何時間空いてるかもお願いします。
・毎日ですか?週何回ですか?
・おやつの量はどのくらいですか?我が家は5連パックのボーロなら個包装一袋のうち1/3から半分までにしてます。個包装物なら一袋あげてますか?
・手作り、ハイハイン、ボーロ以外でデビュー済のお菓子教えてください。(たべっ子どうぶつやかっぱえびせんとか???)

ヨーグルトについて
・一回量どのくらいですか?グラムじゃなくてもスプーン◯杯とか…
・何かけてますか?うちはもっぱらきな粉で…💦

はちみつ
・デビューさせましたか?
・デビューのさせ方どうしましたか?(あげたお菓子に入ってた、グラム測った等)

めちゃくちゃ多くてすみません。
ご回答いただける物だけでも構いません。
よろしくお願いします🙇‍♂️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

結構何でもあげちゃってます💧
ハチミツだけ避けるようにしてます!!

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    ハチミツやっぱりまだですよね😅
    何でもってことだけど、一応ハチミツ入ってないかは見て選んでらっしゃるってことですよね?🤔

    • 6月2日
ままり

おやつ

昼ごはん11時半
おやつ15時
夜ご飯18時半

毎日おやつあります!
カッパえびせんやたべっ子どうぶつはもうあげてます!!!1歳からのって書いてあったので😊


ヨーグルト
うちは子供用のスプーンで10杯分くらいですかね?
砂糖入れないと凍らないので、砂糖入ってます😓
なので味付けはなしか、バナナにかけてます!


はちみつ
まだです🙇‍♀️

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    個包装ですよね?一回一袋あげてますか?😊

    ヨーグルトとハチミツについてもありがとうございます🙇‍♂️

    • 6月2日
  • ままり

    ままり

    はい!ひと袋あげてます!
    ですが、途中で何個か私にもどうぞしてくれるので、実際に食べてるのは4分の3くらいですかね🤔🤔🤔

    • 6月2日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    ありがとうございます!
    お菓子デビューさせたかったけど適量がわからなかったので参考になりました!

    • 6月3日
ままんま

一歳から毎日おやつあげてます🙆
ボーロなら半分、それにプラスお煎餅一枚とかにしてます。
1歳からのおやつシリーズとか9ヶ月からのやつでしばらくあげていましたよ。果物やパンのときもあります。

ヨーグルトは大人用スプーン二杯くらい?コーンフレークを牛乳ひたしてヨーグルトかけてました🙆バナナヨーグルトとかはよくしていました!
はちみつは未だにあげてません!

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    果物って見て聞こうと思ってたこと思い出したのですが、バナナって、一本あげてますか?

    コーンフレークを牛乳でふやかすイメージですか?🤔

    • 6月2日
  • ままんま

    ままんま

    多くて半分ですかね、、😂毎朝食べてます(笑)
    そうです!牛乳飲めるようになってからそうしてます🙆

    • 6月2日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    うちも半分くらいだったので安心しました!

    ありがとうございます✨

    • 6月3日