※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

夕寝のタイミングについて相談です。19時半にお風呂に入れるけど、18時前にグズグズする時は少し寝かせるべき?それともあやして寝かせない方がいいですか?夜は授乳後にすんなり寝てくれます。

もうすぐ生後5ヶ月になる男の子を育てています。
夕寝は何時頃どのくらいさせていますか?
我が家は19時半頃お風呂に入るのですが
18時前になってグズグズし始めた時
少し寝かせるべきなのか、その時間なら
抱っこなどであやして寝かせない方がいいのか
どちらがいいと思いますか?
夜はお風呂出て授乳するとすんなり寝てくれます。

コメント

R

夕寝はその時期は必要ですし、むしろさせた方が夜もすんなり寝てくれますよ😊✨

• かわちゃん

かわちゃん

コメントありがとうございます!
    寝かせるようにします☺️

• 6月2日

私なら寝かせないですね!午前、午後でお昼寝して、あとは早めて20時に寝ます🥺

• かわちゃん

かわちゃん

コメントありがとうございます!お風呂の時間速めるのもありですね✨

• 6月2日
すみ

夕方の時間帯、ほんと悩みますよね😱わたしも今いろいろ苦戦中です。決めても毎日状況がコロコロ変わるので、あまり考えないようにしてますが今日は18時前に30分ほど夕寝して、20時前に寝ました!

• かわちゃん

かわちゃん

コメントありがとうございます!
    最近は夕寝がなかなか出来なくて微妙な時間から寝ちゃったりしてます😂 時間配分難しいですよね😢

• 6月2日