※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AAA
子育て・グッズ

離乳食の種類や進め方について悩んでいます。毎回たくさんの種類を作る必要はなく、ローテーションで芋類や緑の野菜を取り入れるだけで大丈夫ですか?

離乳食20日目くらいです💭離乳食スケジュール立ててたんですけどママさん達は毎回毎回毎日いろんな種類作ってたんですか?

かぼちゃがゆ、にんじんがゆ、十倍粥
+バナナやりんごを小さじ1などその他作って
離乳食5〜6ヶ月過ごしてもいいのですか?

初めてでネットで調べてたらいろんな人の1ヶ月の進め方出てきてどんなに進めていいか分からなくなってきましたー👷

お粥やおかずでも何十種類もパターン違うもの毎回あげてるんですか?( *_* )
だいたい何種類かでローテーションで
ひと通り芋類、緑の野菜類とってたら大丈夫ですよね?

コメント

∞まぁみん∞

最初の1ヶ月は、おかゆ、野菜、たんぱく質を一品ずつ上げてました。
ある程度食べられるようになって、4週目あたりからおかゆに野菜を混ぜてみたりしました。
何十種類もやってませんが、ストックは作っておかゆに混ぜるだけとかにしてますよ。

最初の1ヶ月は果物はあげてませんでした。
2ヶ月目に入った頃から野菜や果物あげてます。
少しずついろんなものを食べさせてあげればいいと思いますよ。

AAA

そうですか〜みんなめっちゃ種類作ってると思ってました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑今のままであげてみまーす!

みっこ姉

私もこれから離乳食なんですが、先日保健センターの教室で聞いてみたら、最初の頃は同じ野菜が1週間続いても大丈夫と言ってました。
本とか見ると、2週目に野菜がスタートで2〜3日ずつ違う野菜をあげるとあったので大変だなーと思ってたんですが、ゆっくりやる事に決めました(^_^)

AAA

そうなんですかー良かったです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑...♪*゚