※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児中の赤ちゃんが、ミルク摂取が少なく、吐き戻しがあり、体重が増えず心配。離乳食もまだできない状況。このような症状の赤ちゃんはいますか?異常でしょうか?

完ミで育てています。

昔からミルクを飲む量は少ないのですが、
最近さらに少なくなり1回につきミルクを
50〜150しかのみません。
1日の合計は500から良くて700です。
しかも2.3日に1回は痰混じり?のような
ゲロを吐きます。

体重は、もうすぐ6ヶ月なのに
5.8キロしかありません。
この1ヶ月体重は増えてませんし、
もはや減っているような気もします。

手術の予定があるので
まだ離乳食はできません。

こんな子いますか?
おかしいですか?

コメント

ap

いつもお疲れ様です😌

娘もあんまりまとまって飲まず
飲めても160、
大体80-100飲めればオッケーでした🙆🏽‍♀️

離乳食を5ヶ月から初めて
逆に100-160間で飲めるようになりました🍼

飲んでる量でいったら
150飲めてたらとは思うんですが
体重が減ってるとなると問題かなと💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じような方がいて安心しました。コメントありがとうございます😭❤️
    80〜100飲んでいらした時も、体重は増えていましたか??

    • 6月2日
  • ap

    ap


    増えてました!
    減ることはなかったです🌞

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうでしたか😭
    今日測ったらまた減っていたので、来週主治医に相談したいとおもいます。
    色々と教えていただきありがとうございました😊

    • 6月3日