※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦ママ👦
お仕事

派遣で働いている薬剤師です。再就職を考えていますが、募集がないため困っています。飛び込みで直接調剤薬局に問い合わせてもいいでしょうか?

薬剤師の方教えてください🙇‍♀️

長年大手転職サイトに登録していて、派遣で働いたりとお世話になっております。

遅くて来年4月から再就職を考えておりましてパートで探していますが、調剤薬局もコロナ禍の影響を受けているようでなかなか募集すら見つかりません。
募集すらないので希望通りで紹介できる先が、本当に全然ないんですと担当の方がおっしゃります。

この場合飛び込みで直接希望の調剤薬局にお問い合わせしても、無駄でしょうか??
もう長年担当の方にお任せとご紹介いただいて働いているので、ほかの転職方法がわかりません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

薬剤師です。
求職中で保育園に受かり、GW明けからパートで、調剤未経験で働きはじめました。

私も4つ転職サイト登録して3ヶ月間くらい探してましたが、未経験かつ、人が足りてる時間帯希望ということもあり、希望通りの求人は1つも見つかりませんでした!
ほんと無いですよね💦
こちらはまだ夜勤務なら少しはあるみたいな話は聞きましたが…

結局出産前に働いてたドラッグストアに連絡して、その調剤部門の方の人事に直接話を通してもらい、面接、採用となりました。
本来なら人数削減のため?追加の採用はしてなかったのに、無理やり情けで入れてもらった形です。

なので、求人は出てないけど調剤薬局に直接問い合わせしても良いと思います!

転職サイト経由だと薬局は手数料かかっちゃうので、直接採用できれば薬局側は金銭的にメリットあります💡

もしかしたら面接してくれるところが見つかるかも!☺️

ちなみに、私の母も薬剤師なのですが、パートしたいってなった時に家の近くの薬局に直接聞きに行ったら「薬剤師増やすつもりはなかったけど、じゃあ来る?」みたいな感じで採用になったことあります!

  • 👦ママ👦

    👦ママ👦

    とても参考になるお話ありがとうございますm(*_ _)m

    そぉなんです、本当に職場がありません…
    パートで週5
    14時くらいまでとなると充足してますって返答ばかりです😣
    お住まいの地域は存じ上げませんが、はじめてのママリさんの御地域もそぉなんですね…
    全国的に薬剤師がやはり充足してきてるのもあるんでしょうか😣😣😣

    ただ、希望の持てるお話もありがとうございます‼️
    直談判もあり🤔💡ということですね🌈
    勇気をだして行動してみようかと思います!
    そもそも保育園と求職と同時だと私の地域保育園が難しそうです😢
    前途多難です…。

    とてもためになるお話ありがとうございますm(*_ _)m

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに大阪の田舎の方に住んでます💡
    全国的に薬剤師足りてるみたいですね😣
    新卒採用も人数少なくしてるって人事の人が言ってました😣

    下のお子さん、うちと同じ月齢ですね✨

    来年4月となると下のお子さん1才クラスですかね。
    うちもそこそこの激戦区で、今年はコロナで子供の数自体が少なく、かつ1番入りやすい0才クラスだったので求職中でもいけましたが、普段の1才クラスでは満点近くじゃないと無理って市役所の人が言ってました><
    保育園入るのも大変ですよね💦

    コロナで出生数少ないので、来年の1才クラスも例年よりは入りやすいかと思うので、りのさんも入れると良いですね!

    直談判頑張ってください!応援してます✨

    • 6月3日