※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
住まい

収納上手な方、教えてください。引っ越す先のお部屋に収納クローゼット…

収納上手な方、教えてください。
引っ越す先のお部屋に収納クローゼットがあるのですが
そのうちのひとつが、奥行き75横22高さ25程のもので、奥行きがありすぎて何を入れるべきか悩んでいます。
おすすめの収納方法ありましたら教えてください。

無印やニトリで収納ボックスを買おうかなと思いましたが、、、どうすべきか、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこの部屋の収納ですか?リビングなのか寝室なのかでも変わってくると思います😊

• くろえ

くろえ

リビングと繋がってる部屋で子供のプレイルームにしようと思っています!
    子供のものでも大人のものや部屋のものでもどんなものでもよいです!よろしくお願いします。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら子どもの手が届く所の棚はカゴ(取っ手付きの物を手前と奥に置く)の中におもちゃ(おままごと用品など小さめの物)を入れて収納します😌
    上の方は子どもが取り出せないので大人が取り出す物を引き出しのケースに入れて(クレヨン、ハサミ、のり、テープ、シール、折り紙、電池など)、その上にはお絵描き帳など置くと思います。
    ただプレイルームに棚を置くなら必要ないので、その時はカゴを買って子どもの保育園用の着替えや用品、お尻拭きや手口拭きやおむつ(袋ごと半分に切ってしまえばカゴも必要なくそのまま下の棚に入れられそう)などをしまうと思います☺️

• 6月2日
  • くろえ

くろえ

ありがとうございます!!
    なるほどです。
    取手付きのものを置くと子供が自分で出し入れできてよいですね!
    細かく教えていただきありがとうございます😭
    早速そういう感じで収納考えてみます!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

押入れサイズだと思うので、押入れ用の収納でよさそうな物を探してみたらいいんじゃないかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、でも棚が外れないんでしょうかね🤔

• 6月2日
  • くろえ

くろえ

ありがとうございます!
    押入れ用の収納ですね。
    そうなんです、実は棚が外れずでこの小さくて奥行きあるスペースをどうしようかと悩んでおります。。。

• 6月2日