※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さん二人以上のお母さんの昼間のスケジュールについて相談です。夜は子供と過ごすため、昼間は家事や自分の時間を大切にしています。ママ友との時間が作れない悩みもあります。

お子さん二人以上おられる方、お母さんの昼間のスケジュールはどんな感じですか? うちは本当にバタバタしています😭
夜ゆっくり子供の相手するためと、夫が居ないときが多く
昼間に出来ることを片付けたくて、です。
それと自分の効率が悪すぎるんだと思います😭
皆さんはどんな感じですか?
ママ友と遊ぶ暇とか全く作れません😭

08:30-09:30 長男 幼稚園へ送り
09:30-10:00 朝食などの片付け
10:00-10:30 わたしと下の子お風呂
10:30-11:00 掃除、せんたく
11:00-13:00 晩ごはん、明日の準備、名もなき家事
13:00-13:30 自分の昼ごはん
13:30-14:30 買い物(ドラッグストア等)
→今日は布団クリーニング
14:30-15:30 長男 幼稚園 お迎え






コメント

ママリ

7:00 朝食
7:30〜8:30 朝食片付け、洗濯
8:30 上の子幼稚園へ
9:00〜9:30 掃除などの家事
9:30〜14:00 支援センターや買い物(日によります)
15:00〜16:00 夕食準備
16:00〜17:00 上の子帰宅、子供たちと遊ぶ
17:00〜18:00 私と子供2人でお風呂
18:00〜19:00 夕食
19:00〜20:00 夕食片付け
20:00〜20:30 絵本読み聞かせ、寝かしつけ(私も一緒にこの時間に寝てます)

です!
午前中のお風呂を夕方にするのは難しいですか?🤔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しいスケジュールありがとうございます😭✨ 気づきましたが、9:00-16:00だと7時間ありますね、うちは9:30-14:30なので5時間しかないですね💦 そこにお風呂も入れちゃうのが無理があるんですよね! かなり参考になりました✨
    また別の話ですがお姉ちゃんはお腹へってぐずらないですか?うちは夕食17時には食べないと結構ぐずります😫

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

今は保育園や学校ですが
ママ友と遊ぶ時は午前中とか
学校から帰ってくる2時頃までです!

基本その合間で家事してますよ!!
全然できるので完璧主義ですが適当になりつつあるのでちゃちゃって済ませます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    二時までだと結構時間がないですね💦 夫が毎日掃除も全部屋、階段とかもやりたいタイプで、結構プレッシャーで仕事のように時間におわれています😭

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も全部屋掃除機かけてクイックルワイパーなど、階段やトイレ掃除諸々しますがそこまでならないですね😂
    ご飯とかも5品ぐらい作りますが多分要領よく作れるのかなと💦
    掃除機3回ぐらいする時ありますし🙂

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにということは、わたしのスケジュールだとどのへんんが時間がかかっているということでしょうか?💦
    育休中で家事が苦手ですし、どう効率をあげるのかよくわかりません😭

    長男はすごく手がかかるタイプなので幼稚園帰ってからは親のごはんも子供のごはんもチンするだけで何もしないようにしています(笑)

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    11時〜13時で2時間もあれば終わります!!
    あと買い物も別だし10時30分〜11時も掃除洗濯があるので
    基本洗濯物回してる間に家事は終わります!
    ご飯作るのも30分ぐらいあればだいたい出来ます。

    朝は何時からしてるのでしょうか?
    うちは最近だと朝か夕方洗濯物回すことが多いのと、子供達にも手伝ってもらってます。
    3歳ですともう出来ますし自分の事は自分でするように促してました!

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯作るの30分ですか?それはすごいです💦 うちは息子がアレルギーや偏食で全部別メニューだからですかね💦

    下の子がまだ夜中よく起きるので、朝は7時にみんなで起きます(笑)
    だから朝は幼稚園の準備だけですね、むしろバタバタ出かけるので洗い物や片付けが残った状態です😱

    効率上げようと思えば上がりそうですね✨

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご飯作るのは30〜1時間あればできます!
    うちもたくさんアレルギーあり、完全除去の時もありましたが大変ですよね💦
    下の子も偏食ですしあんまり食べないですww

    そうですね!夜ちょっと起きた時に洗うとか7時まで寝てるのはちょっと遅いかなと思います。
    それでできるなら全然いいと思いますが☆

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい! もう少し取り分け出来るよう工夫してみます☺️ 本当に偏食で😭

    そうですね!朝子供が起きる前に哺乳瓶洗ったりお風呂掃除したらかなり効率が上がりそうです!

    詳しくありがとうございます✨

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

ママ友と遊ぶ時は10時から
14時までの予定全部しません!
1日掃除やらなくても酷く汚く
ならないしご飯はそうめんとか
簡単なものにします!😊
上の子が帰ってきたら買い物に
一緒に行きます!

旦那からのプレッシャー
1日くらいシカトしても罰は
当たらないかなって感じです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    そうですね!そういう日は手をぬいたほうがいいですね!
    うちも元々予定が決まっていればなにもしなくて大丈夫だと思います!✨
    上の子が帰ってから買い物、料理だと上の子がかなり手がかかる子なのでお腹減らして絶対ぐずりそうです💦

    • 6月3日
ママリ

娘は帰ってきたらおやつ食べてます😊

  • ママリ

    ママリ

    あ、ごめんなさいコメントの場所間違えました😅

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやつで何とかなるんですねー!✨
    うちおやつだとまだおなかがすいて全然ぐずります😭かなり手がかかるタイプなので💦

    • 6月3日